NO IMAGE

元AKB48小野恵令奈が芸能活動再開!ガッキーらの後輩に

 昨年9月に人気アイドルグループ『AKB48』を卒業と同時に芸能活動を休止し“えれぴょん”で親しまれた小野恵令奈(17)が30日、活動再開を発表した。

 小野は吉川ひなの(31)、長谷川京子(33)、新垣結衣(23)らと同じ芸能事務所『レプロエンタテインメント』に所属するという。

 同日、レプロ所属の5人によるパフォーマンスガールズユニット『9nine』のファンミーティングにサプライズで登場した小野。「きょうから『9nine』の後輩になりました!」と、笑顔で発表した。

 31日付の東京中日スポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ各紙が報じており、同日ブログも立ち上げられ、「『AKB48』を卒業してから私なりに、この先の人生を考えました。みなさんもご存知だと思いますが私はもっと広い世界を見たいと、真剣に留学を考えたこともあります。でもやはり私はステージに立っていないと私らしく生きれないと気付きました。辞めて初めて気付くなんてバカですよね。そして一番大きかった気持ちはファンのみなさんにもう一度会いたいという消えない想いです」と、気持ちをつづっている。

 今後の活動は未定だが、関係者によると「ソロ歌手で活動する可能性もある」としている。

 小野は2006年に『AKB48』メンバーとしてデビュー。選抜総選挙では09年に11位、昨年も15位と高い人気を誇っていたが、同年7月のコンサートで、海外留学を理由に卒業することを突如発表していた。

広告