NO IMAGE

松本潤 食パンほお張りすぎNGで苦笑い!お茶目なアドリブに二宮和也笑いこらえ切れず

松本潤 食パンほお張りすぎNGで苦笑い!お茶目なアドリブに二宮和也笑いこらえ切れず
日立:ベーカリー機能付きオーブンレンジ「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ」

 人気アイドルグループ『嵐』の二宮和也(29)と松本潤(29)が22日より全国でオンエアされる日立アプライアンス新テレビCM オーブンレンジ『ベーカリーレンジ 料理番組』篇に出演する。

 『嵐』は2010年より同社CMに出演。昨年もジャー炊飯器、クリーナー、冷蔵庫などをコミカルにPR。4年目に突入した2013年の新シリーズも、引き続き『嵐』メンバーが続々と登場することとなった。

 CMでは、お料理番組をテーマに展開。先生役の二宮と、アシスタントの松本が、元気よく2人で「おいしいクッキングー!」と拳を合わせて番組スタート。松本が、「先生、きょうは?」と尋ねると、二宮は「おいしい食パンの作り方です」と笑み。「パン生地をこねるのは得意なんですよ!」と腕まくりする松本に、二宮はは「きょう、キミ出番ないよ」と冷たく一言。これに松本は「えっ!?」と驚きを隠せない様子。

 そんな松本を横目に、二宮は「きょうは優秀なアシスタントを呼んでいますから」と余裕を見せる。次々とパンケースに材料を入れる二宮に松本は「誰ですか?」と問いかけるなか、二宮が「この方です」と紹介したのはオーブンレンジ!二宮は「しっかり生地も練ってくれて、優秀です」と言い放つと松本は「何だ、この敗北感は」と惨敗モード。できあがった食パンを食べた二宮は「どうです?」と問うと、松本は「悔しいです!」と“アシスタント”の実力を認めるという作りとなっている。

 撮影ははカメラ目線で仲良く拳を合わせるシーンで、何度も練習して拳の高さや位置を念入りに確認していたという2人。監督から「手をもっとガチっと合わせて」という要望など、細かい演技が求められたそうだが、息ぴったりに「おいしいクッキング~♪」が成功。さらに、監督の「カット!!」の声がかかった瞬間、松本が思わず「ありがとうございます!!」と大きな声で返答し、なぜかゴキゲンな様子に二宮は「なんかきょう変だよね」と笑いつつも松本を心配する姿も見せていたという。

 ほかにも、二宮が「キミ、帰っていいよ」というシーンでは、松本が「誰ですか…?弟ですか!?先生…!!」と、お茶目なアドリブで現場を和ませていたそうで、その場面では淡々と作業を進めるはずだった二宮も思わず笑いをこらえきれず口元がゆるんでいたのだとか。

 パンを食べるシーンでは、「どうです?」と二宮が聞くと、パンをほお張りすぎた松本が、「(モグモグ…)くやひい(悔しい)、いやおいひい(美味しい)です」と、必死に言うもこれはNGで「(口に入れすぎて)全然しゃべれない」と苦笑いしていたそうだ。

 また、2人はCMで使用される高性能オーブンにも興味津々だったそうで、二宮が「食パンが100分でできるって、やっぱ革命なのかな?」と疑問を投げかけると、松本は「普通は4時間くらいのイメージだよね。もうちょっと早いかな」と談義。スタッフから驚異的な速さであることが伝えられると、松本は「100分で食パンが作れるならパン屋さんはどうなるんだろう?」と心配することも。それに、二宮は「最終的にパン屋さんもこれ(日立のオーブンレンジ)になるんじゃない?」と、笑いを誘っていたそうだ。

 二宮と松本出演のオーブンレンジ『ベーカリーレンジ 料理番組』篇は22日より全国放送開始!

 ■製品情報
 ○ベーカリーレンジ『ヘルシーシェフ』(MRO-MBK5000)
 日立独自の油を使わずヘルシーに炒める『焼き蒸し調理』機能に加え、食パン1斤を100分で焼きあげる『ホームベーカリー』機能を新たに搭載した高機能オーブンレンジ。ねりから焼きまで1台ででき、熱風オーブンで焼くため外は香ばしく、中はしっとりした本格的なパンができる。トリプルファン冷却方式を採用し、オーブン温度は300度を実現。材料・付属品も表示される液晶タッチパネルも新しくなり、より使いやすくなった。

広告