NO IMAGE

石田純一 矢口真里にエール!「気持ち回復したら復帰なされば」

 タレント・石田純一(59)が3日、都内で水素水生成器『マジックシェイク』記者発表会に女優・高岡早紀(40)とともに出席し、不倫騒動の末に離婚した矢口真里(30)について、言及した。

 96年にモデル・長谷川理恵(39)との不倫が発覚した際、「不倫は文化」発言で波紋を呼び、当時のレギュラー番組を降板した石田は「不倫というとよく自分の名前が出てくる…」と苦笑いしながら、矢口が不倫現場を元夫の中村昌也(27)に目撃されたことについて、「ノリというか…そういうことってあるんじゃないか」とコメント。

 さらに石田は、「男性と女性逆だったら、もっと叩かれていたんじゃないかな。お気持ちが回復されたら復帰なさればいいと思います」と、矢口にエールを送った。

 4日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、イベントでは、石田は同商品をのコピー「H(水素)が女を美しくする。」になぞらえ、「言いたいことはH(エッチ)が女を美しくする、これです。だからいいのではないかと思います」と、大胆発言してみせた。

広告