NO IMAGE

【直撃】菊池桃子、離婚発表後初ラジオ収録に来るも徹底ガード

20120203菊池桃子
菊池桃子を待つ報道陣

 先月28日にプロゴルファー・西川哲(43)と離婚したことを発表した女優・菊池桃子(43)が3日、離婚発表後初となる自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『菊池桃子のライオンミュージックサタデー』(文化放送)の収録に臨むため、同局を訪れた。

 この収録日情報を聞きつけた報道陣が、午前10時ごろから待機を始める。それを耳にした本サイトスタッフも現場へ急行し、その動向を伺った

 気持ちのいい晴天ながらも風は身を切るように冷たく、ビルの谷間で日陰ということから体感温度はまるでスキー場にいるような感じだ。

 そんな中、震えて待つこと3時間。午後1時すぎになると、最初は5人だった報道陣の数も膨れ上がり、約30人が建物の前に集まった。

 午後2時を過ぎると、建物の中からスタッフらしき男性がチラチラと顔を見せ、集まった報道陣の様子を伺うなど、現場に徐々に緊張感が走りだす。

20120203菊池桃子
徹底ガードされた車

 しかし、様子が伺えたのはそこまで。建物出入口の歩道から見える部分を中型のバスが塞ぎ、その姿を一切見えないようにすると、午後2時40分には同局に入る際に乗ってきた車にもカーテンがされ徹底ガード。その5分後には、菊池が乗車しているであろう車ともう1台が時間を置いて出ていく。

 どちらに乗っているかさだかではないが、報道陣から、車に向かって「今のお気持ちは?」などの、問いかけが発せられたが、届くことはなく、菊池の現在の表情を伺うことはできなかった。

広告