女性ツインズユニット『AMIAYA』が4日、都内で行われた『パルティ フレグランスエッセンスカラー 新CM発表会』で、ミニライブを披露した。
株式会社ダリヤは、ヘアカラー製品『Palty(パルティ)』から、フレグランスエッセンスを混ぜて使う泡立つヘアカラー『パルティ フレグランスエッセンスカラー』を、本日4日より発売。これに伴い、10代、20代女性に人気のモデル&アーティスト『AMIAYA』が新CMキャラクターに起用され、同CMソングの「マジックカラー」(4月10日発売)を報道陣の前で歌った。
2人は純白のドレスで登場し、『シルク・ドゥ・ソレイユ』などに出演しているフィリップさんとともに、新曲をパフォーマンス。妖精に扮したフィリップさんとともにコミカルな掛け合いを見せた2人は、早着替えも成功させ、場内を沸かせた。
ミニライブ終了後、『AMIAYA』と親交があり、同じ双子のオネエ系タレント『広海・深海』がMCを務め、イベントは進行。『AMIAYA』は、実際にCMで着た衣装で再登場し、妹のAMI(24)が「かわいいだけじゃなく、レースだったりかっこよさも入れている。音楽もロックとかロマンティックとかエレクトロとか、いろんなものをミックスしています。女の子って欲張りなんですよ!」と、新曲の衣装と曲調について力説した。
同曲について、AMIは「どんな色にもなれるよということで、衣装チェンジがあったり、新しい自分に変わっていくのを表現しました。最後がパーン!と、生まれ変わった私を見てという感じです」と、説明。
2人は作詞にも携わっており、「CMのために書き下ろした曲。これから自分の色をどんどん見つけていこう、ステキな女の子としてかわいく生きていきましょうというメッセージを込めています」(AMI)「オシャレして出かけたくなるようなサウンドなので、聴いてほしい」(AYA)と、それぞれ呼びかけた。
『広海・深海』からCM撮影時のエピソードを聞かれると、AMIは「ローズの香りに包まれながら撮影して、凄い楽しかった」、姉のAYA(24)は「泡もフワフワで、自分で実際にやるときもやりやすいし、しかもローズの香りに包まれてステキだった」と、振り返った。
大変だったシーンについては、AMIが「2人が向き合って頭を揉むシーンは何時間もやりました。口がついちゃうぐらい近くで撮影した。他人だと恥ずかしいけど、双子だからできること」と、笑顔でコメント。AYAは「大変だったことはなく、楽しかった。でもお腹が出る衣装なので、食べ過ぎないようにしました」と、回想した。
その後の囲みで、報道陣から「どこで見分けをつけたらいいですか?」と質問されたAYAは、「私は口元にほくろがあります。そこが見分けるポイント」と返答。AMIは「他にはあまりない。友達とか見分けつく人が多いけど」としたが、AYAは「後ろ姿はお母さんでも間違えるぐらい似ています。声もよく似ているので、電話だとお母さんがわけわかんなくなっちゃう」と、双子ならではの出来事を明かす。
「双子で損をしたことがないと思うぐらい、双子に生まれてよかった」というほど仲良しの2人だが、AYAが「好きな人とかよくかぶっていました。そこは譲り合いとかなく、早い者勝ちです。小学生の頃から4回ぐらいあって、割とAMIちゃんのほうが勝者かな」と、姉妹で恋のバトルがあったことを告白!
これにAMIが「同じ人にラブレターを書いて、同じ内容の手紙が2人に返ってきました(笑)」と乗っかり、報道陣も爆笑だった。