NO IMAGE

AKB48仲谷明香 声優に挑戦で卒業!「受かる保証は全くありません」

 アイドルグループ『AKB48』の“なかやん”仲谷明香(21、チームK)が6日の公演をもってグループを卒業することを、2日付の自身のオフィシャルブログを通じて発表した。

 「私、仲谷明香は3月6日の公演をもってAKB48を卒業します。突然の発表となってしまい、本当にごめんなさい」と、切り出す仲谷。

 卒業については、「総選挙にランクインさせて頂いてから…いや、もっと前から考えてました。でも、メンバーとお仕事が出来るのが楽しくて。みんなの笑顔を見れるのが嬉しくて。正直この環境に甘えてました」という。

 さらに、現在所属している事務所も退社するといい、「だけど、やっと決心出来る出来事に出会えました。大好きなアニメの声優オーディションです。もう始まってて。受かる保証は全くありません。でも、本当にやりたいことだから。この今の恵まれた環境を投げ打ってまでやりたいと思いました。AKB48だけでなく今所属している事務所Mousaもやめます。声優オーディションの規約でプロダクションに所属していない方とあるので、決めました」と、本気の姿を見せている。

 「急な発表となってしまってすいません。本当にゼロからのスタートです。でも今までやってきたことがあるから頑張れると思います」と、これからは前向きにつづっている。

 この決断は自身のGoogle+でも掲載されており、「受かる保障ないんだよ…あったら安心なのにね…あたしなりの決断です」「先のこと考えてた。もし落ちたとしても、昔みたいにまたオーディションを探す日々をすれば良いんだ!昔は幼すぎて受けられなかったから。また一からやって行けば良いんだ。まずは最初の一歩!落ちたとしても、その一歩に意味がある」と、不安などの気持ちを吐露している。

広告