NO IMAGE

SMAP中居正広「味いちもんめ」&草なぎ剛「スペシャリスト」が2週連続放送

 人気アイドルグループ『SMAP』の中居正広(40)と草なぎ剛(38)が、それぞれ主演するスペシャルドラマ『味いちもんめ』と刑事ドラマ『スペシャリスト』(ともにテレビ朝日系)が2週連続で放送されることが、分かった。

 『味いちもんめ』は料亭の板前・伊橋悟が主人公の物語で、1995~96年に連続ドラマ、その後SPドラマが3本制作された。2年ぶりとなる本作では、料亭にフランス帰りの料理人が入り、ライバル出現でピンチに陥るというもの。

 一方の『スペシャリスト』は新作ドラマで、殺人未遂罪で服役するも10年目にえん罪と判明して出所した異色の刑事が犯罪者の心理を知るスペシャリストとして、復職後に刑事に復帰するという作品。

 25日付のサンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン、東京中日スポーツ、デイリースポーツ各紙が報じており、中居は19年にわたって演じている伊橋について、「お調子者で独身で…SMAPの中居っぽいですよね!僕のことを描いているんじゃないかなって、いつも思っています」と、共感しているよう。

 草なぎは、「設定も面白いですし、次々に起こる事件の犯人が誰なのか、というワクワク感も凄い。今までの刑事ドラマとはひと味もふた味も違ったテイストが楽しめるのでは」と、アピールしていたという。

 中居に対して草なぎは「せっかく2人ともテレ朝でドラマやるんだから、一緒に頑張りましょう!なんかコラボできるといいよね」と、呼びかけていたという。

広告