
タレント・優木まおみ(32)が7日、東京・銀座のスタージュエリー銀座店のオープニングを記念したイベントに登場した。
株式会社スタージュエリーブティックスが8日より都内店舗では最大級規模となるブライダルフロアを持った旗艦店『スタージュエリー銀座店』を開店。6月に一般男性との挙式を控える優木をファーストゲストとして迎えることとなった。
大理石のらせん階段から、ウエディングドレスを連想させるような短い丈の白いワンピース姿でスタージュエリーのピアスやネックレス、ブレスレット、リング合計約90万円相当のものを身にまとって登場した優木。内装の凝り具合に、「女性は間違いなくテンションが上がるお店ですよね!男性と一緒にジュエリーを選びに来たらとても楽しめると思います」と、太鼓判を押し、店内の『Lover’s Swing』内にあったウエディング・ベルを鳴らし、一足早く永遠の愛を誓っていた。

すでに、6月の挙式へ向け、エンゲージメントリングとマリッジリングはオーダー済みという優木は、リングを選んだポイントを聞かれると「カジュアルファッションに合ったものを選びました。せっかく買ったのに指にはめないのはもったいないので、普段使いできるものにこだわりました」と、ニコリ。選んだ際も迷わなかったそうで、「スパっとした性格なので、そんなに迷いませんでした。もう、出会って気に入ったら買うという感じでしたね」と、即断即決だったという。
ただし、まだリングは手元に届いていないそうで、「お店には既にあるみたいなので、あとは取りに行くだけです。実は、彼からのプロポーズがシンプルなものだったので、リングを取りに行って渡されるときに、なにかサプライズがあるのではないかと期待しています」と、フィアンセのサプライズに期待を寄せていた。
また、8日付のデイリースポーツ、東京中日スポーツ、スポーツニッポン、サンケイスポーツ各紙では、6月17日に挙式することも明かしたといい、「式場も押さえましたので、よほどのことがなければこの日にします」と、笑みを見せていたそうだ。





