メジャーリーガー・松坂大輔投手(32)の妻で元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さん(38)が昨年12月31日付の自身のオフィシャルブログの更新をもって、約7年間続けた更新を休止することを明かしている。
「2012年の終わりに」とのタイトルで掲載され、9月29日に更新してから約3ヶ月ぶりの更新となったことに、「今、日本に帰ってきて、ゆったりした時間を満喫しています。やはりこちらに帰ってくるとすごくリラックスできますね。ようやくブログを更新する余裕が出来たように思います。いつもいつもご心配をおかけして本当にごめんなさい」とまずはお詫び。
そして、「ずっとブログを更新しなかった期間 毎日余裕がなく、体力的に限界でした。子供3人を寝かし終わると 次の日の学校の準備を済ませ、バタンキュー、という日々で」と、だいぶ忙しかったようで、米国での生活よりさらに日本で助けてくれる人が多いことに感謝をつづることに。
「1月2日から3人ともスクールが始まるのでまもなくまたアメリカへと戻りますが今の状態からすると正直なところ、これからまた定期的にブログを更新していくことは難しいなと感じています」といい、「2年ほど前からほんの少しずつではありますがもしかしたらやめたほうがいいのかもしれない、と漠然と考えるようにもなりました」と、心情をつづる。
続けていて喜びもあったため迷っていたそうだが、「今年パパさんの最後の登板での表情をテレビで見て気持ちがはっきりと決まりました。正直、皆様とお別れするのはとても寂しいです。でも、今は自分なりに前に進む時期でもあるのかな、と感じています。私の勝手な判断です。楽しみにしてくださった方もいらした中、本当にごめんなさい」と、ファンへメッセージを寄せている。
最後は、「みなさまもどうか無理せず、抜けるところは抜いて長ーいマラソン、ゴールまで無事たどり着けるようお互いに頑張りましょうね! そしてまたどこかでお会いできる日を楽しみにしています」と、結んでいる。