『第63回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルが29日、東京・渋谷NHKホールで開かれ昨年から今年にかけて大ブレークしたモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)がリハーサルを行った。
“原宿カワイイ”の使者としてカラフルで鮮やかなファッションも注目の的となっているきゃりー。今やCMやテレビ番組などで大活躍の1年だったが、今年1月に中田ヤスタカプロデュースによるファーストシングル『つけまつける』をリリースし、5月にはアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』がオリコンウィークリーチャート2位を記録の大ヒット。歌手としてもベルギーを皮切りに世界10ヵ国を回るワールドツアー『100%KPP WORLD TOUR 2013』を2月から行う、大注目の彼女が紅組でいよいよ紅白初出場!
当日のコスチュームにも期待が高まるきゃりーだが、残念ながらリハーサルの内容は報道陣にも極秘という厳戒態勢で、衣装についても放送当日のサプライズということ。さらに自身のTitter上で喉から血が出たことを明かしているだけに、体調も心配されていたが、この日も関係者が「昨日のライブには出ましたが、まだ声の調子が悪い」と語り、会見は行わないことに。
代わりにきゃりーは「楽しみにしている紅白歌合戦の衣装はカラフルでカワイイ、リアルファッションモンスターに変身しようと思ってます!!テレビの前のみなさんをびっくりさせる予定ですのでおおみそかの夜は紅白の応援をよろしくお願いします!!」とコメントを発表した。
果たして“リアルファッションモンスター”とはどのような姿なのか? 本番当日に向けて期待が高まる。