グラビアアイドルで女優・紗綾(19)が22日、都内で写真集『I am…』(ワニブックス)発売記念握手会を開催し400人が集結した。
大人ぶらず、かつ子供っぽくもありと、羽化途中の紗綾が楽しめる1冊。ビーチで全力ではしゃいだり、ボデイーボードに挑戦したりと、さまざまな表情が楽しめる仕上がりだ。
白い清楚なワンピース姿で登場した紗綾。10月末にバリ島で撮影されたが「バリ島がグラビアを始めた最初だったので、小学生のころを思い出しました。初心に戻ったような感じですね」と、振り返る。
「等身大の私をどう出すのかが難しかったんです。カメラをかまえられると緊張して」という心情もあったそう。そうして苦労して撮影したお気に入りのカットは背中をバックリと見せているものとなったが、「サーフボードの休憩中にウェットスーツを脱いでいるという感じ」といい、「見えちゃいけないものが見えちゃったりして」と、苦労話も。
ほかにも、ダイナマイトバストから苦労が多いそうで、女性記者から「ポロリとかはあったんですか?」と尋ねられると、「日ごろからありますね。水着を着てジャンプして着地した瞬間に胸を手で押さえるようにしてます」との話も“ポロリ”。
自分で写真集を見た感想としては、「いろいろ写真があったなかで、事務所は出すのダメだろうと言っていたカットが入っていて、ここまでやっちゃうんだというものもあります」とドッキリするような写真もあるのだとか。それでも、「セクシーだけど明るい感じで、素の私が見えてると思います」と、胸を張った。
また、来年20歳を迎える紗綾は、「いまマニュアルで自動車免許を取りに行ってるんです」と、プライベートも。どんなクルマを買いたいのかを尋ねられると、「スポーツカーです!」と、アクティブな一面を見せていた。
「来年はお芝居に100%で臨みたい。写真集はI am 200%です!」と、元気よく紗綾がPRした写真集『I am…』は3150円(税込)で24日より発売開始!