元人気アイドルグループ『AKB48』の成田梨紗(21)とお笑いタレント・小島よしお(32)が13日、都内で『ベジデーツ-野菜果実酵素 90-』新製品発表イベントに登場した。
有限会社銀座・イマージュ化粧品が開発したダイエット酵素『ベジデーツ』。ダイエットに最適といわれる青パパイヤ酵素やナツメヤシの一種であり、体内の不要物質や宿便を排泄しやすいというデーツ酵素を配合し、カプサイシンで燃焼機能を増加させた画期的ドリンク。別売りの炭酸水と合わせると、ジュースのような飲み心地が楽しめるのも特徴だ。
減量に参加した理由として成田は、「こういう芸能界で仕事をしているんでダメだと思ったんです」と、太ったことを以前から気にしていたそう。本製品を3食中夕食の1食に当て1ヶ月使用し続けた結果10キロの減量に成功したという。
1ヶ月前の自身のパネルを見て「太りやすい体質というのもありますけど、AKB48のときにみなさんが思っているより大変でした。女の子の集団はいろいろあるんです。それと、個人的には大学受験のストレス太ったんです。お弁当を寒天にしたりしたんですけど、どうにも自分には効かなくてリバウンドしていたんです。(製品は)飲みやすかったですし、私はつらくなかったです」と、苦労をしみじみと振り返る。
製品の効用により胸が91から89に減り、「昔のブラがゆるくなった」とのことだが、ウエストも6センチくびれることとなり、「まだここで減量は終わりたくないんです。続けていきたい」と、アピール。さらにダイエットに成功したご褒美として、成田が初のCDデビューすることに。歌手・中森明菜(47)の『キャンセル』を小島のバックダンス付きで熱唱することとなった。
終了後の囲み会見では、何キロから何キロまで減ったか尋ねられると、「最初60キロ近くあったのが、そこから10キロ減ってます。正確な体重はご想像にお任せします」と、恥ずかしげ。男性から見られる目が変わったかについては、「顔から痩せたと言われるようになって、前は二重あごが気になったんですけど、あごが出てくるようになったので実感するようになりました」と、語っていた。
また、小島が「そんなの関係ねえ」ネタを披露したが、「一時期と比べて笑いの方もダイエットされてました」と、嘆く。今年1年を振り返って、9月にけがをしたスギちゃんの代役に立ったことなどに触れ、「1ヶ月くらいで急に終わった。いろんな人に支えられた1年でしたね。スギちゃんが流行語大賞を取りましたからそれにあやかる1年でした。学園祭で俺の仕事なのにスギちゃんがよかったと泣かれた」と、何か寂しそうだった。
『ベジデーツ』は500ミリリットル9800円(税込)で発売中!