NO IMAGE

内田有紀『FAB DESIGN ASIA』設立会見に登場!男性は「年相応に安全運転がいい」

内田有紀『FAB DESIGN ASIA』設立会見に登場!男性は「年相応に安全運転がいい」_04
内田がMercedes SLS Roadster「Jetstream」とともに
 

 女優・内田有紀(37)が10日、都内・六本木ヒルズアリーナで行われた『FAB DESIGN ASIA』設立記者発表会にゲストとして出席した。

 スイス生まれのラグジュアリーカスタムメーカー『FAB DESIGN AG』は、日本を中心としたアジア圏に向けて、本格的に販売を開始する拠点として、『FAB DESIGN ASIA』を設立。まず、『FAB DESIGN AG』のローランド・レザネック代表が登壇し、『FAB DESIGN』が手掛けたコンプリートカーを来年1月11日から13日まで千葉・幕張メッセで開催される『東京オートサロン 2013』に出品することや、『FAB DESIGN ASIA』を韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、タイへと展開していくことを発表した。

 続いて、内田が登場し、ローランド代表に花束を贈呈。内田は、最近の運転事情について、「運転しないですね。めっぽうマネージャーさんのワンボックスに乗って、お仕事に行くだけ。若いときはスポーツカーに乗ったりしてたけど、いまは危険だと思って、乗るだけです」と語った。

内田有紀『FAB DESIGN ASIA』設立会見に登場!男性は「年相応に安全運転がいい」_01
ローランド代表に花束を

 最近、ロケに行った場所でお気に入りは長野と宇都宮といい、「景色が良くて、窓を開けてゆっくり走りたくなりました。10月、11月に行ったんですけど、紅葉も凄くキレイだった」と、笑顔で回想。

往復6時間かかる車内の中では、DVDや音楽鑑賞しているとのことで、「サザンオールスターズや安室(奈美恵)ちゃんのライブを観て、歌ったり、ドラマの1話から6話まで観たり、ずっと起きてます。音楽もいろんなものを聴きますし、普通に演歌も聴きますよ」と明かした。

 ローランド代表とともに、真っ赤なボディのMercedes SLS Roadster「Jetstream」の前でフォトセッションを行った内田は、「F1が大好きで、もっぱらテレビ観戦ですけど、モナコとか行ってみたい。会場だと、テレビより見づらいかもしれないけど、一度は行ってみたい」と思いを馳せ、「走っているところを見たいし、冷たい、ドライな空気の東京の街にも似合うんじゃないかな」と、会場内の『FAB DESIGN』カーを見渡しながら、コメントした。
内田有紀『FAB DESIGN ASIA』設立会見に登場!男性は「年相応に安全運転がいい」_06

 その後の囲みでは、今年について、「お芝居が凄く楽しくて、自分にとって面白い、挑戦するするような役が多くて、凄く充実してました」と振り返り、来年の目標を聞かれ、「健康が一番。あとは心をキレイに、真っすぐ真っ白でいろんなものに挑めたら」と返答。

 報道陣から「男性のタイプとしては、スピードを出す人と安全運転な人とどっちがいいですか?」と質問を飛ばされ、「もう若くないので、年相応に安全運転がいいですね。あんまり飛ばさないでいただいて、交通ルールを守って、気性の荒くない穏やかな人がいい」と、安全運転の男性のほうをセレクト。

 また、六本木周辺を彩るイルミネーションについて聞かれ、「イルミネーション見て、遊ぼうかなという時期も過ぎましたね(笑)。なんかやってるな~という他人事のような、若いカップル楽しそうでいいねという感じですね」と、苦笑いしていた。

 

 

内田有紀『FAB DESIGN ASIA』設立会見に登場!男性は「年相応に安全運転がいい」_05
内田有紀
内田有紀『FAB DESIGN ASIA』設立会見に登場!男性は「年相応に安全運転がいい」_02
「最近は運転しません」
内田有紀『FAB DESIGN ASIA』設立会見に登場!男性は「年相応に安全運転がいい」_04
フォトセッション
内田有紀『FAB DESIGN ASIA』設立会見に登場!男性は「年相応に安全運転がいい」_07
「安全運転の人がいい」
内田有紀『FAB DESIGN ASIA』設立会見に登場!男性は「年相応に安全運転がいい」_08
McLaren SLR 「Desire」
内田有紀『FAB DESIGN ASIA』設立会見に登場!男性は「年相応に安全運転がいい」_09
McLaren MP4 「Terso」
広告