女優・市川由衣(26)が17日、都内で写真集『Origine(オリジネ)』(ワニブックス)発売記念握手会イベントを開きファン1100人が集まった。
現在、女優業でドラマでさまざまな役を演じる市川が、5年ぶりに原点のグラビアに立ち返りビキニ姿などを披露している作品となっている。
ゴシック調に近い黒いワンピース姿で登場した市川。写真集について、「10代のころの自分とは違う写真集にしたいという思いがあって、スタッフさんから衣装とか、いろんなことを決めさせてもらいました。思い入れの強い写真集に仕上がって、自分が思っていた以上になりました」と、出来に胸を張る。
撮影は市川がリクエストしたモルディブ。「本当にいいところで、お天気もよかったし、海も透明でお魚が見えて、昼間は撮影できないくらいの明るさで、昼間はみんなで遊んでいた。普段できないゆっくりした感じで、それも表情に出てるんじゃないかな」と、雰囲気もよく、撮影できた様子。
知り合いからは「びっくりした」と感想をもらう写真集になっているが、「もう26歳だし、体のラインとかもキレイなうちに見てほしいと思って。ジムでトレーニングしました。カメラマンさんにも信頼を寄せているので、のびのびとやりました」と、思いを語る。
バストトップを髪だけで隠した大胆なセクシーカットもある写真集のため、男児を出産したばかりの姉に見せたところ「まだこの子には見せられない」と、刺激的な返答があったのだとか。両親が何と言っているかについては、「自分からは渡して目の前で見られたら恥ずかしいですね」と、はにかんだ。
また、そろそろ結婚にも興味を示すお年頃になってきたようで、「まわりの友達もどんどん結婚していって、結婚式に呼ばれて行く機会が多くなっているので、私を全部を受け入れてくれる器の大きい男性がいれば。30までには結婚したいです」と、意欲を見せたものの、クリスマスデートについての質問には「めっちゃしたいです!今年はないです」と、寂しげ。追い打ちをかけるように静まってしまった報道陣に、「悲しい、哀れんだ目で見ないでください」と、コメントし笑いを誘った。
今後、役者としてラブシーンなどについては「挑戦したいというより、役で必要だったら脱ぐことは平気です」と、話す市川だが、グラビアとしては、「写真集でここまでするのは最後だと思います」と、宣言していた。
写真集『Origine』は2940円(税込)で好評発売中!