
女優・水野美紀(38)が3日、東京タワーでの『クリスマス・イルミネーション点灯式』に、歌手で俳優・三浦涼介(25)とともに登場した。
東京の冬を彩る風物詩の一つ、東京タワーのイルミネーション点灯式。今年で16回目を迎え、タワー前には15メートルのもみの生木に12万個のLED電球が輝くこととなった。

「点灯式は初めてで、どんなふうになるのかドキドキしています」と、胸を弾ませて登場した水野。クリスマスの思い出は、「三重に住んでいたんですが、名古屋が近くて、いつもクリスマスのメニューが決まっていて、父が作ってくれるあんかけパスタだったんです。それを食べるといつもクリスマスの思い出が蘇ってくるんです」と、感慨深げ。
続けて「あとは、父が毎年アイスクリームケーキを買ってくれたんですが、母が冷蔵庫に入れてしまって、ドロドロになっているのが水野家の恒例でした。毎年やっちゃうんですよ」と、エピソードを語り、今年のクリスマスについては、「実家に帰って、ツリーを買ってあるので、姪っ子の顔がみたいですね」と、明かしていた。

また、欲しいクリスマスプレゼントについては、「コーヒーメーカーが一式欲しいです」と、素直に欲しい物を語る水野。報道陣から、「もし東京タワーをデコレーションできたら」という質問が飛ぶと、「マシュマロマンみたいに目をつけて、マシュマロで包んでみたい」と、予想外の回答で、報道陣を驚かせていた。
東京タワーのクリスマス・イルミネーションは3日から12月25日まで毎日午後4時から午後10時まで!


