NO IMAGE

乃木坂46生駒里奈 舞台会見中「無理、無理」と謎の“逃亡”!総選挙のようなシステムに

 人気アイドルグループ『AKB48』の公式ライバルグループ『乃木坂46』が31日、9月1日から東京・渋谷のPARCO劇場で公演『16人のプリンシパル』リハーサルを開催した。

 公演は2部構成で、1部終了時に観客が携帯電話で投票し、30人以上の出演者のうち上位16人が2部に出演できるというシステムで、順位によって、2部の立ち位置や配役も変わるという、まさに“総選挙”のような展開となる。

 1日付のサンケイスポーツ、デイリースポーツ、スポーツニッポン、日刊スポーツ各紙が報じており、リハーサル前の会見で、キャプテン桜井玲香(18)は「AKB48さんには毎年選抜総選挙がありますが、今回の公演は、私たちにとって総選挙に代わるものになるんじゃないかなと思います」と、決意を語った。

 また、会見中ほかのメンバーへのライバル心を尋ねられた生駒里奈(16)が、桜井からマイクを渡されそうになった際、左右に首を振って質問に答えず、「無理、無理」と言いながら突然口を押さえ、ステージそでへ猛ダッシュし“逃亡”するというハプニングも。なぞの行動の真相は不明だが、関係者は「緊張のためではないか」と説明。リハーサルには元気に登場していた。

広告