
人気アイドルグループ『嵐』の大野智(31)と相葉雅紀(29)が9月8日から放送される日立アプライアンスの冷蔵庫新テレビCM「真空チルドSL 寝心地の良い冷やし方」篇に出演する。
2010年から同社CMに出演している『嵐』メンバーだが、3年目に突入した今年は、櫻井翔(30)と松本潤(29)、二宮和也(29)と松本の2作が発表されており、今回は大野と相葉という組み合わせ。相葉がデパートの凄腕店員役で、ベッドを探しに訪れたお客の大野に「もっとオススメがありますよ」と、冷蔵庫を勧めるというもの。「コレ、冷蔵庫でしょ!」と相葉にツッコミを入れる大野だったが、「“寝心地”いいですよ」とさらに勧める相葉に“寝心地の良い”ベッドを買うのを忘れて、ついつい“寝心地の良い”冷蔵庫を買うことになってしまうストーリーとなっている。
撮影で店員になりきった相葉はグレーのスーツをシュッと着こなし、身のこなしや佇まいはまさに完璧で、大野も笑いながら「なかなかさまになっていて良い」と、太鼓判。ただし、仲がよすぎて冷蔵庫の前を2人で歩くシーンでは、「ちょっと近い、近いです」と親密さが出すぎてしまい、監督やスタッフが笑いをこらえ、それを見た大野が「近い?」と、苦笑いすることも。

そんな撮影の合間にも「あの色、かっこいいよねー」と、冷蔵庫のドアを開けたり、野菜室の大きさを確かめたりと冷蔵庫に興味しんしんの2人。「透明の冷蔵庫があったらどうする?」という大野のもしもの問いかけに、「え?スケルトン?超恥ずかしくない?(家に)人が来たときに、あっ、こういうの食べてるんだなってわかっちゃうし」と、ほのぼのしたエピソードなどもあったそうだ。
冷蔵庫新テレビCM『真空チルドSL 寝心地の良い冷やし方』篇15、30秒バージョンはそれぞれ9月8日よりオンエア!