
女優・松嶋菜々子(38)が9日、都内で『サッポロ 北海道PREMIUM TV-CM発表会』に歌手・斉藤和義(46)とともに登場した。
ビールの本場「北海道」で飲むビールの味わいである、さわやかな香りとうまみが楽しめる新ジャンルのビールをサッポロが提供。新用品の発売に合わせ同社イメージキャラクターの松嶋が出演する、7月11日から放送がスタートする『登場』篇をお披露目することとなった。
七分丈のジーンズに青いカッターシャツで、CM撮影場所の北海道の芝生とラベンダーが敷き詰められた中を歩いて登場した松嶋。MCから「北海道を再現しました」と言われ、「すごいですね!ほのかにいい匂いがします。言った時は芝桜が満開でした」と、ロケ地を振り返ることに。さらに、「北海道だ~っ!」と叫ぶCMに、「豪快に飲むとはこういうことかと思いましたね」と、良い体験になったようだ。
撮影中のエピソードについては、「天気がいろいろあったので、粘ってみんなで作ったものなんですけど、気持よく叫ばせて頂きました」と、感想を。「ぜひ、青空という意気込みがあって、青空の中というのを目指したので。東京に帰らなければならない直前までやって、ホッとした感じです」と胸をなでおろしたという。

ほかにも、滞在先に足湯があり「足湯につかって、高校生のカップルにほほ笑ましいなと思いました。摩周湖も見ましたし、時間が短かったからこそ、さっと行くというのはありましたね」と、思い出を明かした。
その後、CM曲『ひまわりの夢』を歌った斉藤も登場し、昨年のドラマ『家政婦のミタ』の主演と主題歌コンビが復活することに。斉藤は「松嶋さんが北海道で浮かれてるというので、それに合う音楽を作りました」と、コメントし笑わせていた。
松嶋から「ビールの本場北海道で飲んだような爽快な美味しさが味わえる新ジャンルです。ぜひこの爽快感を味わって下さい」と、PRしていた。















