株式会社永賢組が、社員の声を大切にし、個々に合わせた働き方を実現する取り組みが評価され、「はたらく人ファーストアワード2023」でBronze 7stを受賞しました。
はたらく人ファーストアワード2023 – Bronze 7st
主催: ミイダス株式会社・株式会社朝日新聞社、経済産業省後援応募社数: 1,009社受賞理由: 社員の声に基づく働き方の実現、社内創業の推進、レクリエーション活動、社員間コミュニケーションの促進
社員第一の働き方を推進
永賢組では、社員が「会社を作りたい」と提案した際、これを受け入れて設計会社の社内創業を実現。社員が自らの働き方や時間の使い方を自己裁量で決め、その成果に応じた報酬を支給する制度を導入しました。また、社長自らが社員一人ひとりの声を直接聞く機会を設けるなど、コミュニケーションの活性化に努めています。
多様な専門家の採用と福利厚生の充実
建築や不動産の分野で活躍するスペシャリストを積極的に採用し、従業員が自身の能力を存分に発揮できる環境を提供。福利厚生としては、社員が無料で参加できるヨガ教室を開催するなど、健康促進と社員同士の交流を図っています。
まとめ
永賢組は、社員一人ひとりの「個性」を尊重し、それぞれが持つ「夢」の実現を支援する企業文化を築いています。今回の「はたらく人ファーストアワード2023」受賞を機に、更なるDX推進や効率的な働き方の追求を目指し、社員一人ひとりが自分らしく働ける環境作りを進めていきます。


