(ドラマ『失恋めし』より。河原で高校時代の思い出の焼きそばパンにかぶりつく漫画家のキミマルミキ役の広瀬アリス)
女優・広瀬アリス(27)が主演するドラマ『失恋めし』が、Amazonプライム・ビデオで1月14日から全10話一挙独占配信をスタート。更に、7月には読売テレビで地上波放送を予定している。この度、本作より広瀬アリスが絶品!失恋めしを幸せそうに頬張る姿を捉えられた場面写真が解禁となった。
同ドラマは、漫画家・木丸みさきのコミックエッセイ『失恋めし』(KADOKAWA刊)を原案に、読売テレビが制作。広瀬は、主人公でイラストレーター・キミマルミキを演じる。また、近所の花屋の青年を井之脇海(26)、ミキのマンガを連載する出版社の編集者に村杉蝉之介(56)、臼田あさ美(37)、安藤ニコ(22)、近所のお弁当屋を若林拓也(24)がレギュラーキャストとして出演し、監督には、『勝手にふるえてろ』(17)『私をくいとめて』(20)などの話題の映画を手掛ける大九明子監督がメガホンを取った。
本作は、失恋で心を傷めた失恋人たちが各話ごとに登場し、忘れられない美味しい味のエピソードとともにストーリーが展開していく。各話ゲストとして門脇麦、前野朋哉、小西桜子、三浦透子、大友花恋、紺野ぶるま、深川麻衣、そして、林遣都というフレッシュで豪華なキャストが顔を揃える。ミキと共においしいめしを味わううちに傷ついた心がいつしか癒され前向きな気持ちになっていくはず。
(ドラマ『失恋めし』より。3号さん(安藤ニコ)おすすめのビストロへ一緒に出かけたシーン)
ちょっと切ない恋愛と美味しい料理が登場する本作。広瀬演じる漫画家のキミマルミキは、失恋ネタを探しながら、そんな失恋の傷を癒す数々の美味しい料理に出会う。解禁された場面写真には、割烹着姿でおにぎりを握るミキや、焼き鳥のあまりの美味しさに驚く様子も。さらに、タクシードライバーと大学芋を口に運んだり、3号さん(安藤ニコ)おすすめのビストロへ一緒に出かけたり、河原で高校時代の思い出の焼きそばパンにかぶりつく姿も。失恋の切ない思い出に、あたたかく寄り添う料理たち。それぞれの場面にどんな失恋が秘められているのかぜひ本編に注目だ。
実在するお店とそのお店の実際の人気メニューで撮影が行われているのもポイントで、あまりに美味しそうに食べる登場人物たちを見ていると、思わずお腹が空いてしまう“飯テロ”ドラマに仕上がっている。
失恋の数だけ忘れられない思い出の味がある。全10話で紡ぐ「失恋めし」、絶賛配信中!
(ドラマ『失恋めし』より。タクシードライバーと大学芋を口に運ぶシーン)
【ストーリー】
恋のはじまり⽅は…いろいろ。恋のおわり⽅も…いろいろ。でも、どんなおわり⽅をしても、おなかはすく。ひとつの恋がおわったとき、元気をくれたのは、あの味だった—。イラストレーターのミキ(広瀬アリス)は、フリーペーパーで“失恋めし”というエッセイ漫画を連載中。失恋の思い出と、それにまつわる“めし”の話を集めて描いているのだが、最近はネタ切れ気味で困っていた。ネタになる失恋がどこかに転がっていないかと悩むミキは、ある日縁結びの御利益がある神社で「いい失恋に巡り合えますように」と手を合わせる。すると、思い詰めた表情の女性を見かけ、後を付いて定食屋に入り、女性の失恋エピソードを聞くことに。これを機にミキは街中で失恋した人々と彼らの思い出の味に巡り合うことに――。
【作品情報】
タイトル:「失恋めし」(全10話)
配信開始日:2022年1月14日からAmazonプライム・ビデオにて独占配信中
放送開始日:読売テレビ2022年7月放送予定
出演:広瀬アリス 井之脇海 村杉蝉之介 臼田あさ美 安藤ニコ 若林拓也
原案:木丸みさき「失恋めし」(KADOKAWA刊)
脚本:今井雅子
監督:大九明子
音楽:髙野正樹
主題歌:Homecomings「アルペジオ」(ポニーキャニオン/IRORI Records)
©木丸みさき・KADOKAWA/ytv
(ドラマ『失恋めし』より。割烹着姿でおにぎりを握るミキのシーン)
(ドラマ『失恋めし』より。焼き鳥のあまりの美味しさに驚く様子のシーン)