
女優・石原さとみ(28)が10日、東京・表参道のマックスマーラ青山店のリニューアルオープニングイベントに出席した。この日、淡いピンクのベアドレス(15万1000円)、シースルーニット(5万5000円)、コート(25万3000円)と同色のグラデーションでコーディネートされたスタイルで登場した石原は同ブランドのアンバサダーに就任。
「全世界の人が知っているマックスマーラの仕事にたずさわれてビックリ。私なんかでいいのかとも思った。私にとっては挑戦。私は身長が157cmと小さいが、背が高くなくても着られるブランド。これも挑戦してみないとわからないこと。きょうのような着こなしをもっともっと着慣れるような女性になっていきたい」と意気込んだ。

青山エリアのランドマークとして1993年のオープン以来、大人の女性たちに愛されてきた同店が22年目を迎えた今年、大幅なリニューアルを敢行。店舗外装正面には、巨大LEDビジョンが設置され、石原が出演するスペシャルムービーが放映される。
PV撮影は日の出の時間帯に海辺で行ったそうで、「夜の12時30分に家を出発して海のほうまでいって、このコートに素足で靴を持ちながら海辺を歩いたり、日の出をバックに撮った。バックの景色が変わって、海の潮風や香りがブランドにマッチしていると思った。上品でやわらかで涼やかで気持ちよく撮影できた」としみじみ。

この秋冬のコレクションのなかでいちばんのお気に入りはペールトーンブルーのロングコート(58万7000円)だそうで、「グリーンの色合いにひと目惚れ。目をひく色だし、飽きがこずに何年も使える。デニムなどとカジュアルに合わせることもできる。(このコートを着て)美術館などにデートで行けたらいい」と満面の笑みを浮かべた。
10月からは”月9”ドラマのヒロインを務めるが、「“月9”もそうだが、プレッシャーを感じる仕事はたくさんありまして…。でも挑戦した先になにがあるのかがわかる。そういう気持ちでチャレンジしていきたい」とやる気をみなぎらせていた。
13日グランドオープン。



