NO IMAGE

謎に包まれた小田和正の未発表新曲、SUBARUのCMに

TOP

シンガーソングライターの小田和正(67)が歌う、優しいメロディをバックにした、スバルのCMをテレビで観たという方も多くいるだろう。

まだ未発売、未タイトルのこの曲は、”広がる空の下 はるかに続く道を 幸せを乗せて どこまでも走っていくスバル車”をテーマに書き下ろした最新曲。予防安全性能評価で全ての「アイサイト」搭載車が最高ランク、衝突安全性能評価でも日本、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアで最高ランクを獲得しているスバルの安全についての取り組みを家族ドラマ仕立てでアピールするCMの中で流れているものの、30秒と60秒バージョンの2タイプのみ。フルバージョンではまだ誰も聞いたことがない。

予防安全 娘の想い篇 60秒

小田和正の未発売、未タイトルの楽曲が起用されている同CM「予防安全 娘の想い篇」では、父と父を気遣う娘の親子愛が描かれている。2階の窓から車で出かける父を眺め、いってらっしゃいの時、「ずっと元気でいてよね」と伝えたい想いとは裏腹に、照れくさくてなかなか伝えられない心情を表現している。娘の想いを乗せた、父が運転するSUBARUの車が独自の総合安全で応える。という内容。

「衝突安全 父になる篇」では、新たな命を授かった夫婦の物語。

衝突安全 父になる篇 60秒

この曲は、2013年4月24日に発売された29thシングル、「その日が来るまで/やさしい風が吹いたら」以来、約2年半ぶりの新曲になる。

▼スバルの総合安全スペシャルサイト
http://www.subaru.jp/safety

2

3

new4

広告