映画『忘れ雪』(監督:ハン・サンヒ)のクランクイン場面のカットが22日、公開された。
本作は韓国の人気グループ『2PM』のチャンソン(25)と女優・大野いと(19)が織りなすラブストーリー。作家・新堂冬樹氏原作の純愛小説が実写映画化したもので、幼少のころに結婚を誓った深雪(大野)とテオ(チャンソン)だが、家庭の事情により別れてしまう。そんな2人が大人になった7年後、ひょんなことから再会し惹かれ合っていくのだが深雪には既に婚約者がいる状態となってしまい、さらなる試練が2人に振りかかる。
本作で日本映画初出演かつ初主演になるチャンソンは本作へ、「素敵なシナリオと素晴らしい監督、大野いとさんをはじめとする役者みなさんと一緒に演技ができ光栄です!今回の作品を通してたくさんのことを学び感じることができて嬉しいです。素敵な作品になると思います!原作のあるこの映画を楽しみにしているみなさんに満足頂けるように頑張ります!」と、メッセージを。
大野は新藤氏からのラブコールで本作のヒロインを演じることに。「私が演じる深雪は、一途に1人の人を想い続ける純粋な女性です。私自身にはこんな経験はありませんが、誰かを思いながら頑張る姿には、とても共感できますし、あこがれを感じます。ひたむきな深雪の姿が見てくださる方々に伝わるように精いっぱい頑張りたいと思います」と、コメントしている。
本作は3月14日からクランクインし22日にクランクアップ予定で今秋公開予定となっている。
※この後、クランクアップ間近に開かれた会見の模様をお伝え致します!