4人組ロックバンド『9mm Parabellum Bullet』のギター・滝善充(31)が11日に左足小指付け根を骨折していたことが、分かった。13日までに同グループ公式サイトを通じて発表された。
同ホームページでは、メンバー・スタッフ一同の名義で、全国ツアー『Next Bullet Marks Tour 2014』の最終日となる11日、「アンコール中に滝が足を痛めました。病院で診察を受けたところ、左足小指付け根を骨折しており全治2ヶ月と診断されました」と、明かしている。
なお、「幸いにもギターを弾く事に支障はなく、滝はすでに治療に専念しています」と状況を説明しており、このため「今後予定している9mm Parabellum Bulletのライブ出演は予定通り行いますが、滝は通常と異なるスタイル(椅子に座っての演奏)での出演となることをお伝えすると共にご了承いただけますようお願い申し上げます」としている。
このことに滝は、「骨折して椅子に座ってライブをやるのは初めてではありませんので、心配は無用ですよ。皆さんの健脚を存分に見せて下さい。頑張りますのでよろしくお願いします」と、茶目っけのある粋なコメントを寄せている。