
タレントのローラ(24)が15日、都内で行われたソーシャルゲーム開発・運営を行うソーシャルアプリケーションプロバイダ『gloops(グループス)』の新作RPGゲーム『SKYLOCK 神々と運命の五つ子』のタイトル発表会に出席した。
同作のイメージキャラクターとして、ゲーム中に登場する魔者(マモノ)「イシュタル」のコスプレでTVCMに出演したローラは、同じ衣装で登壇。「なかなか(コスプレは)ないんだけど、ゲームの世界の衣装とかすごい好きで、そこからポッと出てきた感じ。ちょっと緊張してる」と、頬をふくらませる特有の表情でニッコリ。
衣装は、右側に深いスリットが入って、右脚が太ももまで見える。腰のあたりがベルトで絞られて胸も強調されている。カードゲームによくある、セクシーな女戦士がそのまま抜け出てきたようだ。
右足は、編上げ式で、左足は紫のロングブーツと、異なった靴を履いているのも特徴で、ローラは「最初、ずっと間違っていると思ってて、『違うよー』って言ったら、(スタッフに)『こういうものだよ』って言われた。でも好き」と、にっこり。
また、キャラには角が生えているが、角の生えたカチューシャで再現されており、「(角は)結構お気に入り」と声を弾ませた。すると、司会者から今まで角が生えたことはないですよねと聞かれ、ローラは「ないよ。アハハ。バカにしてる?」と、笑いながらも、らしい切り返しで会場を湧かせる。

CMでは、剣を振り回してポーズを決めるカッコイイシーンもあり、「剣は重かったけど、筋トレしてるから、きれいにふれた。衣装さんに『感動した。あんなにきれいに振った人初めて見た』って言われて感動した。ボクシングやってるんだぁ」と、得意げに語るも、腹筋を6つに割るシックスパックを目標にしているが、「まだ、出来てな~い!間に合わなかったぁ~」と笑顔。
撮影について、「(登場人物に)なりきって、ずっと不思議な感じ。かっこ良くなくちゃいけないから、余り笑わないようにしてたの。ずっと集中してた。草原の中に1人で狩りをするイメージ」と、振り返った。
発売前のゲームを初体験。見事バトルに勝利を収め、自身がコスプレした「イシュタル」がレベルを上げると、よろこんだ。「難しいと思ったけど、本当に簡単。やりやすいし、暇つぶしにすごくいいと思う。ぜひみんな、事前登録してみてね!」とアピールした」とPRに努めていた。
同ゲームは、2013年にブラウザゲームとしてリリースされたものを、アプリ版にリニューアルした作品。19世紀のヨーロッパをモチーフにしたレトロな雰囲気の中「テクノロジー+魔法」が存在する世界。ストーリー、ダンジョンクエスト、バトルの3つのゲームシステムで楽しむことができる王道RPGゲーム。
そして、主人公のキャラクターボイスを人気声優の下野紘が務めるなど、ストーリー展開は全てフルボイス演出。魅力的なキャラクターに、大谷育江、井上麻里奈、櫻井孝宏、新垣樽助、沢城みゆき、大塚明夫ら豪華声優陣が多数参加している。バトルも魔者たちの多数組み合わせで、ちょうど迫力のコンボが。魔者は、「ちび」「魔獣」「獣人」と3段階に覚醒していく。
本日より特設サイト(http://gloo.ps/skylock)で事前登録が行われている。登録者全員に強力魔者「魔人フレイ☆6」がプレゼントされる。
新CMは11月よりオンエア。
同アプリは今秋リリース
© Exys © gloops, Inc


























