NO IMAGE

嵐・松本潤 明治チョコCM!関ジャニ∞丸山隆平主演ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」内限定放送も

 人気5人組アイドルグループ『嵐』の松本潤(31)が24日から全国でオンエアがスタートとなるチョコレート『明治 The Chocolate』新テレビCM『チョコレートクラブ』篇に出演している。

 CMは、チョコレートをこよなく愛するセレブたちが夜な夜な集う秘密のスポット『ザ・チョコレートクラブ』が舞台。松本は、同クラブが誇るトップシンガー『ジュン』を演じることとなる。冒頭では、イタリア、フランスなど世界各国からやって来たチョコレート愛好者を前に、「Please let your hearts melt with my voice and The Chocolate(今宵も僕の歌声とチョコレートに酔いしれてください)」と英語ごあいさつ(30秒、60秒バージョンのみ)。そしてジュンが歌い出したのは定番の「♪チョコレートは明治~」のBGMに合わせて商品を掲げ、ひたすら「♪The~」「♪The~」「♪The~」とシャウト!3文字のアルファベットだけで最後まで歌い上げるものとなる。

 撮影現場では、監督が松本へ、「松本さんがクールに演じれば演じるほど、商品名の『The』が際立ちます」「ずっと『The』しか言わないけど、あくまでも大真面目に、1つ1つ魂を込めて歌ってください」と指示が入り、それを理解しきった上で松本はトップシンガー『ジュン」になりきる。キレのある動きや、いきいきと楽しげにパフォーマンスする姿を見せ、女性エキストラからは「So cool!」と絶賛を受けたり、女性スタッフからはうっとりした表情で甘いため息が漏れたり、さらには男性陣の視線も釘付けにした。

 振付は当日に松本が覚えて本番に臨むことに。中でも一番、現場が沸いたのは、クルッとターンした後、スタンドマイクを掴みながら「♪The~」と商品を前に突き出すシーンで、お手本の振付を見た松本が、「ちょっと一回やってみます」と言いながら、ステージに上がり一発目から完璧なパフォーマンス!これには場内から拍手と歓声が沸き起こることとなった。

 英語のあいさつシーンの撮影前に、松本は「俺、英語の発音どうかなぁ」と不安そうな表情を浮かべていたが、本番では1度もミスすることはなく、しっかりとは発音。それでも、途中、セッティングの合間を利用して、近くの席にいた外国人エキストラのもとへ足を運んで、より正確な発音を教わり「OK.Thank You!」と、感謝しつつコミュニケーションを取る一幕も。

 ほかにも松本ならではのアドリブも連発!歌う直前、さりげなく右手で喉の辺りに触れ、調子を確かめるように「ううん」と小さく喉を鳴らしたり(30秒バージョン)、間奏中、眉間にシワを寄せながら水を飲んで喉を潤したり(60秒バージョン)と、そんなに喉を酷使する歌い上げ系のライブ?というツッコミが入りそうなアドリブを差し込み、カットが掛かるたびにスタジオ内は笑いに包まれることとなった。

 チョコレート『明治 The Chocolate』新テレビCM『チョコレートクラブ』篇(15秒、30秒バージョン)は24日より!また、60秒バージョンのCMは、10月11日放送の人気アイドルグループ『関ジャニ∞』の丸山隆平(30)が主演するドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系、土曜・午後9時~)内で限定オンエアとなる。

 なお、同日より明治のブランドサイト(http://the-chocolate.jp/)で15秒、30秒バージョンのCMが楽しめる。

広告