NO IMAGE

元日テレ脊山麻理子アナ初DVDは“酒のつまみ”で売れた?周囲の反応は「大爆笑」

元日テレ脊山麻理子アナ初DVDは“酒のつまみ”で売れた?周囲の反応は「大爆笑」
脊山麻理子アナが露出の多い姿で登場した

 元日本テレビアナウンサーで現在フリーで活動している脊山麻理子アナウンサー(34)が12日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館でDVD『34~永遠の天然少女~』(イーネット・フロンティア)発売記念イベントを開催した。

 日本テレビ入社前の1999年には『週刊プレイボーイ』でグラビアを飾り、一昨年も同誌に13年ぶりに凱旋登場したこともある脊山アナが、ファーストDVDをリリース。3月にグアムで撮影した。

 この日も黄色ビキニにミニのデニムスカートを合わせた露出の多い装いで惜しげなくその肢体を報道陣に披露し、多くのフラッシュを浴びることに。アイドルの聖地と言われる同所で、会見後にイベントを行うことに、「こうしてアイドルの聖地といわれる場所でイベントができて光栄だなと思います。これから初体験なので精いっぱい頑張ります!」と、気合を入れた。

元日テレ脊山麻理子アナ初DVDは“酒のつまみ”で売れた?周囲の反応は「大爆笑」
 

 34歳とは思えないそのグラマラスなボディーを水着姿で披露するなど話題となり、オリコン週間ランキングのアイドル・イメージ部門で1位を獲得するという人気ぶりを見せている話題作だが、「感無量です。ずっと1位でいたいです(笑)。もちろん、10代、20代の若い女の子のDVDの方がいいと思うんですけど、30代でも壇蜜さんとかいらっしゃいますし、ちょっと刺激に飢えられた酒のつまみに売れているのかなって」と、売上が好調な理由を分析することに。

 本作のお気に入りのポイントについては、「王道のことを全力でやってみたところですね。テニスもしたし、海ではしゃぐみたいなところとか。あとは、自分の趣味のカメラで撮った海だったり、お酒を飲むシーンだったり、そこはちょっとほかにはないテイストかなって」と、挙げる脊山アナ。

 色気がどこに出ているかと問われると、「全体ですかね。ザ・王道のことをやっているからこそ出てくる34歳感がこのDVDのウリです。タイトルも“48”ならぬ34なんでどうぞよろしくお願いします!」と、売り込む。

34歳の脊山麻理子アナがビキニ姿で登場!「初体験なので精いっぱい頑張ります!」
 

 周囲からの反応を問われると、「周りのスタッフの方とかに観てもらって、メチャクチャ笑いましたと言われました。酒飲みながら観ていたらしいですけど、大爆笑で、楽しい時間を過ごせたと言われた」そうだが、「みなさんにも楽しんで頂けたら幸いです」と、そこはアピールに繋げていた。

 ちなみに今後については、「このDVDが好評ならば次があるのでよろしくお願いします!」と、ファンに期待を持たせるコメントを残し、その場を後にした。

 DVD『34~永遠の天然少女~』は3800円(税抜)で好評発売中!

34歳の脊山麻理子アナがビキニ姿で登場!「初体験なので精いっぱい頑張ります!」

広告