/剛力彩芽 初冠番組に私らしく楽しく伝えたい

剛力彩芽 初冠番組に私らしく楽しく伝えたい

剛力彩芽 初冠番組に私らしく楽しく伝えたい
初冠番組を持つ剛力彩芽

 ファッションモデルで女優・剛力彩芽(19)が、AMラジオのニッポン放送から自身初となる冠番組『剛力彩芽 スマイル s2 スマイル』を4月6日深夜0時からスタートさせる。

 番組では、『昨日、感じたこと』『今、思うこと』などなど剛力が友達、家族、音楽、ダンス、仕事やライフスタイルなど、“リスナーと自然体の“言葉”を交わすものとなる。

 すでに、剛力と同じ事務所で女優・武井咲(19)も同局でレギュラー番組『武井咲と柳田理科雄のラジオ空想科学研究所』(日曜・午後10時30分?)のパーソナリティーを担当しており、女優・忽那汐里(19)も加わった“平成3人娘”のラジオ競演の実現もあるかもしれない。

 冠番組を持つことに剛力は、「今回このお話を頂いた時に思ったことは、東日本大震災から1年がたった今、ラジオを通して少しでも新しい笑顔を届けられれば」と、思いを明かす。

剛力彩芽 初冠番組に私らしく楽しく伝えたい
私らしく伝えたい

 そんな明るさを見せる剛力だが、「新しい事にチャレンジするということで、実は緊張しています」「ラジオで『声』だけで表現するというのはとても難しいと思うんですよ」という一面も。そこで、「ドラマで役を演じている私ではなくて、“剛力彩芽”としてリスナーの方と近い存在としてラジオを通して表現していきたいですね。新しい“私”をリスナーの方に見つけてもらいたいと思っていると同時に、私も新しい発見をしていければと思います」と、意気込みを。

 さらに、「金曜日の深夜の番組ということで、週末が楽しみになるように私らしく、楽しく伝えていきたいと思います。私は以前、人見知りで人と話すのがすごく苦手だった時期もあったのですが、自分の考えや思いは言葉にしないと伝わらないと思っているので、うれしい事や楽しい事を素直に伝えたいと思います」と、肩ひじの張らない自然体な番組とすることを誓っている。

 また、新番組のスタートと合わせ剛力は、同局2012年春のキャンペーンキャラクターにも抜てき。キャンペーンは『♪有楽町からスマイル♪ どんなときもニッポン放送』というキャッチがつけられることとなった。