NO IMAGE

AKB48総選挙 開場時間が1時間早まる!「入場時の手荷物検査を強化」

 アイドルグループ『AKB48』が7日に開催する総選挙開票イベントについて、開場時間が1時間早まったことが、分かった。4日、選抜総選挙の公式サイトを通じて発表された。

 これは、「入場時の手荷物検査を強化」することから、「そのため通常よりも時間が大幅に掛かることが予想されます。そこで当初の予定より1時間早く、開場させて頂くことに致しました」とし、7日の開場は午前11時30分からになるとしている。

 なお、会場では「金属探知機によるボディチェック」もあるそうだが、「『自分の持ち物の中で、何が金属探知機に反応するか』を皆様にあらかじめ知って頂くことで、時間がかなり短縮されることが分かりました」としており、「携帯電話・小銭・腕時計・メガネ・ベルトのバックル・靴の金具・ネックレスのチェーン など、皆様が普段身につけていらっしゃる物も金属探知機に反応致します」と、事前に説明している。

 また、当日は雨天の予報が出ているが、「雨天の場合はこちらでも無料で雨がっぱを配布させて頂きますが、皆様もそれぞれに十分な防寒対策をなさって下さい」と、呼びかけている。

広告