アイドルグループ『AKB48』の派生3人組ユニット『フレンチ・キス』の“ゆきりん”柏木由紀(22、チームB)、“もっちぃ”倉持明日香(24、チームB)、“あきちゃ”高城亜樹(22、チームB)が2日、東京・羽田空港国際線ターミナルで海外用モバイル通信サービス『イモトのWiFi』PRイベントに登場した。
エクスコムグローバル株式会社が2012年7月に立ち上げた海外用データ通信サービスブランド『イモトのWiFi』。海外で安価で利用できるWiFiサービスとなり、先月28日に今年のエベレスト登頂を断念したことを発表していたタレント・イモトアヤコ(28)が宣伝部長を務めていることでも知られる。
3人はこの日青、赤、白のキャビン・アテンダント姿で登場。司会から「重大発表があります」とアナウンスされて始まり、そのことについて、柏木から「フレンチ・キスの新番組がスタートすることが決定しました!7月から、テレビ東京さんで」と、アナウンス。
その内容について、『フレンチ・キス』が海外を旅するというものだそうで、高城は「隠れグルメを紹介したいです」と言うと、柏木は「ハワイやメキシコに行きたい」と、挙げることに。
続けて、ゴールデンウィークまっただ中なため、子供のころ何をしていたかと問われ、高城は「同じ小学校の家族とキャンプに行って、バーベキューしました。子供たちと川で遊んでました」と言うと、倉持は「兄が2人いて、お父さんと兄を引き連れておもちゃ屋さんに行ってました」とのこと。一方の柏木は「家族でゲームセンターに行くのが恒例でした。ゲームセンターが大好きで、朝一で行って、ハマってました。UFOキャッチャーとか、音楽ゲームとか1人っ子なので、ゲームは多いです」と、三者三様に思い出深く話していた。
6月に迫ったAKB48総選挙について話が向くと、今年4月から始まったペナントレースに順位の得点が反映されることを明かし、倉持はチームBキャプテンとして、「チーム全員で80位以内に入りたい」と、希望を挙げると、報道陣から「柏木さんはてっぺん取りたい?」と、兼任している『NMB48』にかけて、質問が飛び、「チームのためになるんだったらというものあるし、NMBの楽屋でも『てっぺんとったんで』という言葉も行き交っているから」と、意欲を見せていた。
ほかにも、もし10連休があったらと問われた高城は、「『JKT48』の兼任解除のあいさつにスケジュールの都合で行けてないので、『ありがとう』ってあいさつに行きたい。ジャカルタだったら行き方は1人でも行けるので」と、語っていた。
また、イベントタイトルにもなっているイモトについては、以前『会いたかった』を一緒にダンスしたことがあるそうだが、 「今までいろいろな山に挑戦していたり、今回の訓練している様子などを見ていて、同じ女性の先輩として、こんなにすごいことできる人がいるんだって、本当に尊敬しています。イモトさんを見ていると私たちも頑張らなきゃと思って、夢も与えてもらっているので、私たちにできることがあったら精いっぱい応援したいです」と、メッセージを寄せていた。