NO IMAGE

【超会議3】任天堂スペシャルビッグバンド圧巻演奏!大人の雰囲気漂う

 『任天堂スペシャルビッグバンド』が26日、千葉・幕張メッセで開催された『ニコニコ超会議3』内の『超音楽祭2014』に出演し、ゲームの名曲をアレンジした演奏で聴かせ、観客を酔いしれさせた。

 時間になると、18人のメンバーが登場。1回しか聴くことができないであろうマリオ、ゼルダ、カービィ、ポケットモンスター、とびだせどうぶつの森などの楽曲をジャジーにアレンジ。若い世代が集まることで知られる『ニコニコ超会議』だが、このパフォーマンスでは、大人の雰囲気が漂い、どこかしら、周囲の年齢層も高めな感じに。

 司会を務めたニッポン放送の吉田尚記アナが「生で聴けるのは1回だけ」と言うとおり、この豪華なメンバーが集まるのはめったにないことだけに、このパフォーマンスでは、ファンが、ほぼエリア満員につめかけ、誰に言われるでもなく、いつしか手拍子を送る者が続出した。

 惜しまれつつも約1時間の演奏が終了となり、任天堂で作曲を担当している近藤浩治氏は、「笹路(正徳)さんの素晴らしいアレンジでこれだけ盛り上げてもらって、本当に幸せです」と、大喜びでお礼していた。

 ※写真付き再掲はコチラ

 ■任天堂スペシャルビッグバンド・メンバー
 ・アレンジ&キーボード:笹路正徳
 ・ベース:鈴木正人
 ・ドラム:則竹裕之
 ・ギター:土方隆行
 ・パーカッション:カルロス菅野
 ・トランペット:エリック・ミヤシロ
 ・トランペット:西村浩二
 ・トランペット:奥村晶
 ・トランペット:中野勇介
 ・トロンボーン:佐野聡
 ・トロンボーン:鹿討奏
 ・トロンボーン:東條あづさ
 ・バス・トロンボーン:朝里勝久
 ・アルト・サックス:近藤和彦
 ・アルト・サックス:加納奈実
 ・テノール・サックス:吉田治
 ・テノール・サックス:竹野昌邦
 ・バリトン・サックス:山本拓夫

広告