/「だっちゅーの」一世風靡の浅田好未が第2子妊娠!絶対に男の子?

「だっちゅーの」一世風靡の浅田好未が第2子妊娠!絶対に男の子?

 元お笑いコンビ『パイレーツ』の浅田好未(32)が第2子を妊娠していることを、4日付の自身のオフィシャルブログで明かした。

 「夕飯。」とのタイトルで、発表という形というよりも、日常を記した中で、さらっと掲載しており、夕食の写真などを掲載後、長男のユウトくんを引き合いに、「今お腹には、夏に誕生予定のユウトの弟がいるんだけど、(弟…性別はまだ分からないんだけど、ユウトは『絶対に絶対に男の子っ!』と自信満々なので、弟なはず♪)」と、報告。

 妊娠初期はひどいつわりだったそうで、「ろくにご飯も作れない時期があったので、食材(特に肉や魚)を見ても『ウッ…』とトイレに駆け込まなくても大丈夫になった今は、2人のリクエストご飯を作るようにしてるんだ」と、現状を明かしている。

 浅田はテレビ番組『ボキャブラ天国』(フジテレビ系)で相方の西本はるかとともに『パイレーツ』として活躍。締めに使う言葉で、胸を寄せる「だっちゅーの」でブレークし、1998年は、同年度の新語・流行語大賞を受賞。さらに1999年にはゴールデン・アロー賞の話題賞を受賞するなど一世を風びした。その後、01年に西本とのコンビを解消していた。