NO IMAGE

AKB48メンバーからJホラー巨匠・中田秀夫監督最新作オーディションを発表

 中田秀夫監督の最新作の主演女優がアイドルグループ『AKB48』グループメンバーからオーディションで選ばれることが6日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開かれた『AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014』夜公演(参照記事:http://japan-newslounge.com/archives/122495)で発表された。

 中田監督は『リング』『仄暗い水の底から』などでJホラーの第一人者として知られており、2013年に公開された元『AKB48』メンバーで女優・前田敦子(22)主演の『クロユリ団地』は興行収入10億円を突破するなど、今な最前線を走り続けている。

 最新作の主演はAKB48グループ全メンバーを大賞とした主演女優オーディションで行うとのことで、2015年公開予定のオリジナル作になるという。

 中田監督は、「前作の『クロユリ団地』は、ホラー監督としての20年の集大成と位置づけてして制作しました。ですから今回は、新しいステージに挑戦する作品だと考えています。今まで手がけた作品を 越える、「疾走感」のある新しいタイプのホラー映画を目指したいと思います。ホラー映画のヒロインには、強さが必要です。本作も、見た目だけでなく、精神的な凛々しさを持った方に主演女優となってもらいたいと思います。 一緒に作品を作ってくださる女優に巡り会える事を楽しみにしています」と、メッセージを寄せている。

広告