NO IMAGE

ナイナイ矢部 ファンへ第1子男児誕生の喜び生報告!途中まで立ち会いだったことも明かす

 お笑いコンビ『ナインティナイン』の矢部浩之(42)が、19日に第1子男児が誕生したことへ、20日深夜生放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でリスナーへ生報告した。

 相方の岡村隆史(43)との「ベイビー」との掛け声でスタートし、矢部は、「もうみなさんご存知かと思いますが、無事に男の子が誕生しました。ありがとう!やりましたねぇ。無事で良かったですね」と、感慨深げ。

 体重3438グラムという大きめの子どもだったことへ、矢部は「おなかの中にいるときから言われてたんですけどね」との感想も。

 レギュラー番組の『めちゃめちゃイケてるッ!』(フジテレビ系)のため立会い出産ではなかったそうだが、お産の途中までは妻の青木裕子アナウンサー(31)の隣にいたそうで、「髪の毛見えてると言われたら、経験ないから出てくると思ってた。そこから100分。それも嫁がいきんだときに、髪の毛が出てくるんですよ。嫁が手を握ってた。もう爪の跡ですよ。もうすごい。力の入れ具合感じたら何もできないですよ。本当にすごかった」と、実感を込めてしみじみと語った。

 ほかにも、息子の名前の話になり、矢部は、「6ヶ月くらいで、男の子と分かった時に姓名判断とか読みました。“隆史”はランクイン外でした」とのエピソードも話し、その後、一時、ヘビーローテーションに近い状態にもなっていたお笑いタレント・西川きよし(67)の楽曲『子供が三人おりますねん』が、かかり祝福ムードとなっていた。

広告