/オール巨人 声帯ポリープ除去へ!手術日はオール阪神の誕生日

オール巨人 声帯ポリープ除去へ!手術日はオール阪神の誕生日

 漫才コンビ『オール阪神・巨人』のオール巨人(60)が、2月28日付の自身のオフィシャルブログで喉の声帯ポリープ除去の手術をすることを発表した。

 巨人は昨年の11月後半から舞台で声が出にくくなっていたといい、「最近は普通に喋っていても長く喋ると、かすれてきたり、公演が多いと必ず声が出にくく成り、思う様な漫才がし難いので?」と、手術理由を説明。7年前にも同じ手術をしていたことも明かしている。

 手術はくしくも相方のオール阪神(54)の誕生日である3月7日なのだとか。復帰は「3月19日の祇園花月の夜興行」になるとしている。

 なお、このことにファンから巨人へ応援のメッセージが寄せられたことに、1日付で更新された同ブログで、巨人は感謝をしつつ、「手術は15分程の短い時間で終るらしいですが…と言うことは花月の漫才ひと高座と同じくらいですね」と、冗談を飛ばし、「いやいや大丈夫、先生にお任せしてオペラ歌手にでも成った様ないい夢でも見ながらオペ終了って行きたいですね」と、元気な様子も明かしている。