NO IMAGE

【東スポ映画大賞】小向美奈子 ビートたけしを襲撃!

たけしを背後から“襲撃”する小向美奈子

 ビートたけし(65)が26日、都内の東京プリンスホテルで審査委員長を務める『第21回東スポ映画大賞』授賞式を行った。

 エンターテインメント賞でカムバック賞を受賞したセクシー女優の小向美奈子(26)は胸元の大きく開いたドレスで登壇。賞状を受け取ると、トロフィーを渡そうと後ろを向いたたけしの隙に背後から駆け寄り、背中に抱きついてほっぺにチュウ!「気持ちいいよな」と苦笑するたけしに小向は「ありがとうございます!」と“襲撃”の成功に満面の笑顔だった。

 小向は同賞に「フィリピンから戻ってきたことかなと思った」と会場を沸かせながら「北野監督ということで、私もうやらないつもりなんですけど、たけしさんがどうしてもというなら(A)Vやらせていただきます」とたけしにおねだり。「男優でもいいですよ」とアピールする小向に「両方やらせていただきます」と真剣に答え、出演したAVをプレゼントされ「炎の出るほどこすらせていただきます」と喜んだ。

 映画『冷たい熱帯魚』が作品賞、監督賞、助演男優賞の3冠に輝いた園子温監督(50)は同作に出演した女優・神楽坂恵(30)と今月20日に結婚式を挙げたことを報告。園監督は緊張気味に「これほど緊張するステージはないですね、めまいがします」とスピーチ。

「こんなに嬉しいことはありません。感無量です」と喜びを語る園監督。「(監督)デビューしたころにトニー・レインズという映画評論家に会った時『北野監督というすごいの現れた』と聞いてました。それから僕は自主映画をやって北野監督はどんどん上に行かれてすごいな、いいなーと思ってました」と語ると、たけしは「俺もヨーロッパに紹介してもらったのも全部トニーさんのおかげなんだけど、いかんせんあの人はホモなんで困っちゃう」と笑いを誘った。

 なお、今年は主演男優賞、主演女優賞、助演女優賞、新人賞は「該当なし」という結果に。たけしは「東京電力やオリンパスの株主総会みたい」とおどけながら「震災の影響もあると思うけどあまり良い物がなかった。来年に期待」と語った。また会場には頭を異様に高く“盛った”タレント・岡本夏生(46)も登場。20年前のブレイクした時に身につけていたヴィンテージもののハイレグを身にまとい「殿〜!」とたけしを追い回していた。

受賞者一覧

作品賞:『冷たい熱帯魚』
監督賞:園子温(『冷たい熱帯魚』)
助演男優賞:でんでん(『冷たい熱帯魚』)
主演男優賞、主演女優賞、助演女優賞、新人賞、外国作品賞:該当なし
特別賞:福本清三(日本一の斬られ役)
技術スタッフ賞:納富喜久男(特殊効果)、紫咲憲治(音響効果)、ニ家本辰巳(殺陣)、宗特機(特殊撮影機材)

第21回ビートたけしのエンターテインメント賞
日本芸能賞:博多華丸・大吉、ダイノジ、友近
ひな壇芸人賞:土田晃之、山崎弘也
話題賞:加藤茶
カムバック賞:鈴木宗男、小向美奈子、岡本夏生
特別賞:故・立川談志さん、山本耀司
激励賞:ずん

小向美奈子
友近
園子温監督と神楽坂恵夫妻
でんでん
岡本夏生
加藤茶
広告