
オーストラリアの俳優クリス・ヘムズワース(30)が25日、成田空港に初来日し待ち受けていた500人のファンから黄色い声援が飛んだ。
2月1日から公開される主演作『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(監督:アラン・テイラー/配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)のプロモーションのため来日となった。
9割が女性という人気ぶりを見せる中、午後6時32分、ヘムズワースが到着ゲートから颯爽と姿を見せる。ネイビーのニットキャップにグレーの半袖Tシャツにジーンズといういで立ちで、集まったファン達から黄色い大声援が上がることとなり、その声援に応えるべく、クリスはファンの1人1人に対してサインや写真撮影に応じることも。
さらに、ヘムズワースはソーの武器のハンマーを手に満面に笑みを浮かべると、女性ファンはさらに興奮し、ロビーは一時騒然となった。
来日への感想については、、「すごい数のファンの出迎えにとてもびっくりしている。世界各国に行ったけれど、こんな歓迎は初めてだよ。僕を日本に呼んでくれてありがとう。『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』をぜひ観てください!」と、呼びかけていた。
映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』は2月1日より2D・3D全国公開!