NO IMAGE

西川史子 離婚に赤裸々生告白!「結構、傷ついている」

 福祉関係の会社役員と11日に離婚した女医でタレント・西川史子(42)がレギュラー出演する12日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系、日曜・午後10時~)に出演し、現在の心情などを語った。

 西川は2010年2月に結婚。1年前から離婚を考え始め、昨年11月から別居していた。

 離婚について話を振られた西川は、「私が至らなかった。嫌われていたんでしょうね、私が。お互いに頑張ろうとしていたんですけど」と、切々。

 離婚理由には浮気などはなかったそうで、「(元夫が)家を出て行きたいというのは、私に原因があると思う。最初からすれ違っていた。理想の家庭像というものを私が強く思ってしまった。私の家の父がそうだったから、毎日、家でご飯を食べるべきだとか、年に旅行は何回行くとか。そうならないとすぐに怒ってしまった」と、分析。

 さらに、西川は「私が、たとえば番組で『(元夫が)出てっちゃって』とか言うことは、彼にとってはいろんなところから電話があって、すごく苦しめたみたいですね。だから私が医者だけやっていたら、おきなかったことかもしれないですね」と説明もすることとなった。

 しょげている西川に、共演者らは毒舌で励まそうとしたものの、「やめてもらえるかな。きのう出してきたばかりで、結構、傷ついているんですから」と、本音もポロリ。

 これまで、タレントの離婚などにも辛口のコメントを寄せていたが、「いろいろ言えないことって夫婦間にはあって、『価値観の相違』とか言うしかなかったんだなって。だから今までの人、みなさん、ごめんなさい」と、反省する様子も見せていた。

広告