
モデルや声優としても活躍する女優の前田希美(20)が5日、都内で写真集『Non non, NON!』(ワニブックス)発売記念イベントを行いファン500人が集まった。
昨年6月に20歳の誕生日を迎えた前田の3年ぶり2冊目となる同作は真夏の千葉県で撮影。「今回は素の前田希美という感じで、決まった時からドキドキワクワクでした」と笑顔でアピール。和を感じさせる夏をモチーフにした作品に「民宿のお庭や畳の上で撮影できたのがすごく嬉しかったです」と話した。

自然な笑顔が写ったお気に入りカットを開き「このカットでは時間との勝負で『時間がない! 時間がない!』ってバシャバシャっと撮ったんですけど、日の当たりぐらいとか髪の毛がフワフワしている感じとか自然に撮れたな。お気に入りです」と笑った。
「じゃん!」とスイカを食べるページを開いた前田は「絶対に浴衣を着たいというのが最初にあったんです。それも旅館ぽい浴衣を。だからこのページは特に気に入ってます。撮影場所も民宿で浴衣と合ってるな」と大満足。「自分でも見たことない表情や新たな発見があって、昔からファンの人にも、まだ知らない人にも見て欲しいな」と語った。
新年早々のイベントに開催に「2014年は積極的に新たな挑戦をしたいです。例えば歌とか。もっともっと自分から攻めていきます!」と元気に宣言。「声のお仕事もちょこちょこさせていただいているので、もっと勉強していろんな活動をしていきたいな」と語る前田。具体的な目標を訪ねられると「時代劇が好きで、髪を一度も染めたことがないんです。それも時代劇のため。ぜひ出演したい」と話した。
これまで“死体役”が多かったということで、報道陣からは「どんな死体役をやってみたいですか?」と変化球を投げられると「ストーリーがある殺される役をやりたいです。刺されたりが多かったので殴られたり役を」と思わず苦笑い。「撲殺ですか?」と聞かれると苦笑しながらうなずいていた。
また、プライベートの目標を聞かれると「お酒は全然飲まないです。家族も飲まないので飲む機会がない」と話しながら「(恋愛は)あこがれますね。まだ封印です、がんばります」とニッコリ。「一度共演した舘ひろしさんが好きなタイプ。また共演できたら」と目を細めていた。








