NO IMAGE

川尻達也が山田孝之にチョークスリーパー!ついにビジュアル公開

川尻達也が山田孝之にチョークスリーパー!ついにビジュアル公開
川尻が山田を絞め上げる!

 来年5月30日より全国公開される映画『MONSTERZ モンスターズ』(監督:中田秀夫/ワーナー・ブラザーズ映画)で、俳優デビューを果たす総合格闘家の川尻達也選手(35)が、同作の主演俳優・山田孝之(30)に襲い掛かるビジュアルが公開された。

 同作は藤原竜也(31)と山田の初共演作。ひと目見るだけですべての人間を思い通りに操れる能力を持った男(藤原)が、唯一操れない男・田中終一(山田)と激しいバトルを展開していく。

 来年1月4日、シンガポールでUFCデビューを飾る川尻選手が今秋UFCと電撃契約を交わし、格闘技界を賑わせたが、同作の撮影が行われたのはその直前の8月。昨年末以降、試合に出場していない川尻選手にとって、新たなジャンルへの挑戦となった。

 同作に川尻選手を起用した佐藤貴博プロデューサーは、「この映画は藤原竜也と山田孝之という日本最強の役者、まさに『演技モンスター』な本物の実力を持った者同士の対決、そしてどちらが勝利するかわからない“ガチ”な激突が魅力です。そんな強烈な二人と競演してもらう『格闘家役』には本物が持つリアリティはもちろん、恐怖と色気を兼ね備えた人が欲しかった。それは川尻選手しかいません」とコメント。川尻選手は格闘家以外の目立ったタレント活動がないため、オファーするのをためらったそうだが、「山田孝之を徹底的に潰せる説得力を持つのは川尻選手しかいません!」と思いを伝えたところ、受け止めてくれたという。

 なお、川尻選手は地味な作業が続く映画の撮影でも常に全力で、凄まじいほどの戦闘シーンが撮れたとのこと。スタッフからも大人気で、山田らがクランクアップ時に記念撮影をお願いし、行列ができていたという。

 ダブル主演の山田、藤原両名から川尻選手へ激励のコメントが届いている。

山田孝之
「今回UFCに参戦すると聞き、PRIDEやK-1での川尻選手の試合を会場やテレビで見ていた僕はそれだけでも興奮しました。新たな場で新たな相手を“クラッシュ”する川尻選手の姿を楽しみにしています」

藤原竜也
「このたびはUFC参戦おめでとうございます。海を越えてのご活躍を期待しています。映画の方では川尻選手のおかげでリアリティある迫力のアクションシーンになっていると思います。こちらも見逃せませんので格闘技ファンの方にも観ていただきたいです」

広告