NO IMAGE

堺雅人&菅野美穂夫妻“最もお似合い”ランキング1位に!「雰囲気も似ている」の声も

 結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)が実施した2013年に結婚した『最もお似合いだと思う有名人カップル』ランキングで堺雅人(40)と菅野美穂(36)夫妻が1位となったことが、分かった。

 同誌の新婚の花嫁たちでつくる『花嫁1000人委員会』を対象にしたもので、挙式後2年が以内の新婚女性165人回答(平均年齢27.18歳)、回答者数161人が答えたもの。堺・菅野夫妻は102票とダントツで、「大物な2人なのに、気取らない雰囲気がほほ笑ましい」 、「この2人が同じ家にいると想像するだけですごすぎる」、「どちらも演技の才能があり、またおっとりした雰囲気も似ていると感じた」と回答者からはコメントが寄せられている。

 2位はお笑いコンビ『ナインティナイン』の矢部浩之と、元TBSで現在はフリーアナウンサーの青木裕子夫妻で21票。テレビで幸せそうに報告している姿に、夫婦仲の良さが伝わったとそうで、「テレビでもお互いが思い合っているのが伝わってきた」、「青木さんの幸せそうな顔が忘れられません!」 、「(矢部さんが)いいお父さんになるだろうな、と思った」との声もあった。

 3位となった橘慶太と松浦亜弥は16票となっているが、2013年に結婚した『ふたりの絆に感動したカップル』ランキングでは1位となり、今の時代にアイドル同士が純愛を貫いたことが好印象だったようで、一途に12年の愛を貫いた2人に、同年代の新婚女性から“素敵”“感動”の声が多く寄せられている。

広告