NO IMAGE

大島麻衣 東京マラソン出場のAKB才加にエール!高橋尚子 恋愛の金メダルは…

asics_03
大島(左)と高橋

 元『AKB48』メンバーでタレントの“まいまい”こと大島麻衣(24)とシドニー五輪女子マラソン金メダリストでスポーツキャスターの高橋尚子(39)が21日、都内・銀座のASICS STORE TOKYOで開催された『東京マラソン2012直前!ASICS STORE TOKYO OPENING EVENT “33DREAMS”』で、トークショーを行った。

 アシックスは、「アメリカで叶えたい夢を持っている人」を対象とし、自身の夢に関する動画や画像に333文字以内のコメントを添えて、応募する『33 DREAMS』キャンペーンを実施。2月2日から5月5日までアシックスウェブサイトを通じ応募可能で、応募者の中から1名に夢を叶えるための333万円分の支援が行われる。

 まいまいと高橋は、軽さと履き心地の良さを追求し、足には33の関節があることから名づけられた新シリーズ『ASICS33』を履いて登場。まいまいはピンク地に黒、高橋は黒字に紫のラインが入ったデザインで、「女の子ってかわいいものにはテンションが上がる。おしゃれは足元からじゃないけど、かわいくて動きやすい最高の一品」(大島)、「安定感があり、履きやすい。かわいいので、手に取りやすいです」(高橋)とともに『ASICS33』を賞賛する。
asics_01

 番組の企画で、ゴールドコーストマラソンを2度完走しているまいまいは、「普段はなまけものだけど、美容や健康のために気軽に走れるからいい。走ってるときはつらいけど、ランナーズハイというか、ゴールしたら『私、なんでもできるじゃん!』ってスカッとする」と走る喜びを語った。

 ただ、目的はそれだけではないようで、「出会いも多いからそこも期待している」とのことだが、「みなさんどうしてアプローチしてくれないのか、というぐらいしてくれない。女としての魅力がないのに気づいているので、今年の目標は色気を出すことです」と現実は厳しい…。

 それでも気を取り直し、高橋が審査員を務める『33DREAMS』にちなみ、「ハリウッドセレブになりたい。セレブという単語が凄い好きで、ドレッシーでエスコートメンズがいることに憧れるので。ブレイク・ライブリーが出ている『ゴシップガールズ』みたいな世界観で1年ぐらい過ごしたい」と、米人気ドラマを夢見る。

 まいまいは抽選から外れてしまったが、2月26日の東京マラソンに『AKB48』の“さやか”こと秋元才加(23、チームK)が2年連続出場することについて、「経験者だし、さやか自身も凄い負けず嫌いなので、自分を信じて頑張ってほしい。(目標タイムの5時間半は)頑張ればいけるんじゃないですか」とエールを。

 昨年、高橋もさやかの走りを見たとのことで、「30キロを越えているにもかかわらず、疲れをまったく感じさせない笑顔でハツラツと走られていた。今回もきっとマラソンを楽しみながら走ってくれるのでは。前半20キロぐらいは抑えて、後半余力を残してほしい。ただ経験者なので、今回は街を見て、人を見て楽しんでもらいたいです」とメッセージを送った。

 まいまいがかつて所属していた『AKB48』といえば、新曲の「GIVE ME FIVE!」で6作連続ミリオンを達成したが、「嬉しいです。やっぱり苦労している部分も見ているので。親心というか、頑張れ!という感じ。休みもなくて大変だと思うけど、愚痴はいつでも聞くよ!」と後輩たちの快挙を喜ぶ。

 報道陣から「恋愛の金メダルは?」と聞かれた高橋は、「もの凄い直球できましたね」と思わず苦笑い。しかし、「周りにたくさん追い抜かれているので、私も負けずに頑張りたい宣言だけはしときます」と、マラソンに例えて返答。

 これにまいまいも「私も恋愛の金メダル獲りに行きたいけど、まだ準備段階。恋愛のジムに通っている最中です」とコメントしてみせた。

 ASICS STORE TOKYOは2月22日よりオープン!

 

 

asics_09
大島麻衣
asics_07
高橋尚子
asics_10
「マラソンには“20キロの壁”があって、ヒザと腰が痛くなる」
asics_11
「マラソンは“10キロの魔物”が潜んでいて、飛ばしすぎたら足が止まる」
asics_06
ランナー同士のトークは弾む
asics_08
『ASICS33』は16種類のカラーで2月上旬から発売
asics_04
まいまいが履いていた『ASICS33』
asics_05
高橋が履いていた『ASICS33』
asics_12
シューズだけでなくウェアも展示
asics_13
『ASICS STORE TOKYO』外観
広告