NO IMAGE

オセロ中島 日テレレギュラー番組2本降板…久本「早く戻ってきて」

 東京・渋谷区内のマンション家賃滞納問題の渦中にある『オセロ』の中島知子(40)が、休養中だったレギュラー番組『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系、日曜午後10時30分?)と『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、日曜午後7時58分?)を降板していたことが20日、わかった。

 日本テレビによると、今月上旬、中島の所属事務所から「出演番組を卒業させたい」と申し入れがあり、同局も了承したとのこと。21日付のデイリースポーツで報じられており、中島は昨年5月放送分まで両番組に出演していたが、その後は長期休養へ入った。

 20日、東京・代々木公園内陸上競技場で開催されたWAHAHA本舗公演『ミラクル』(6月15?24日、東京・天王洲銀河劇場)製作発表マラソン大会に出席した久本雅美(53)は、そんな中島についてコメント。

 かつてバラエティー番組『恋するハニカミ』(TBS系)で中島と共演していた久本だけに、「頭のいい子で、大好きだったので心配ですし、早く戻ってきてほしい。人それぞれ生き方があるけれど、ご迷惑をかけてしまっている方もいると思うので、中島さんらしく誠実にやってもらえたら」と心配する姿が21日付の日刊スポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツで報じられた。

広告