NO IMAGE

アンジェラ・アキ無期限活動停止に親友・釈由美子「心から応援しています」

 歌手アンジェラ・アキ(36)が来年の春からのツアー終了後に米国に留学のため活動を無期限で停止すると発表したことに、親友で女優でタレント・釈由美子(35)が、29日付の自身のオフィシャルブログでコメントを寄せている。

 釈は以前、『英語でしゃべらナイト』のMCをしていた際にアンジェラが出演したことがきっかけで仲良くなったそう。同日付のブログにもアンジェラが釈を抱きしめている2ショットの写真を掲載するなど交流があるという。

 すでに活動無期限停止のことは本人から聞いていたそうだが、「その話を初めて聞いたときの衝撃は今でも忘れられません。日本でも、トップアーティストとして成功皆様から、愛され必要とされ続けている彼女が自分の新たな夢のためにいったん、全てを捨てて新しいことに挑戦する勇気。もう、敬服に値します」と、衝撃だったという。

 「自分みたいに、生ぬるく生きてきたものからすれば、、とても怖くて夢を語るだけで終わってしまう。でも彼女は、常に夢の実現のためだけにフォーカスして行動してきました 親友として、いつも近くでそんな生き方を見させてもらって学ぶものが多すぎて刺激をもらっていました」と、自身と対比しながら「計り知れないほどの不安や葛藤よりも叶えたい夢への情熱が彼女を突き動かす原動力になっているのでしょう」と、理解も。

 「そんな、大好きなアンジーの大きな夢を私も、心から応援しています」とエールを送ると、「来年のラストツアーはぜひ、一緒にアンジーの歌声を聴きに行きましょう日本の音楽界に本物の歌を届けてくれたアンジェラ・アキさんの存在に救われ、癒され、勇気づけられた大ファンのひとりとしてきっと号泣でしょうがしっかりと聴きたいと思います」と、呼びかけている。

広告