NO IMAGE

みのもんた 島倉さん葬儀に「14日行きたかった。本当に行きたかった…」と後悔

 タレント・みのもんた(69)が16日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』(文化放送、土曜・午後1時~)で14日の開かれた歌手・島倉千代子さん(享年75)の葬儀に出席できなかったことなどについてコメントした。

 みのは「14日には青山で告別式があって、私は14日はご遠慮して行けなかったんですが」と語りだす。その代わりに島倉さんが生前から入る予定と決めていた北品川のお寺に行き遺体と対面し納棺にも参列したそうで、「島倉さんらしいお着物を召してらして、寝てるんじゃないかと思うくらい穏やかでした。眠るようなお美しいというか、島倉さんらしい雰囲気で静かに横たわっておられました」と、様子を語る。

 さらに、みのは「本当は14日にも行きましてね。島倉さんのお別れというよりは、お見送りさせて頂きたかったんですけど、あえてそれをしなかったというのは心残りといえば、島倉さんに申し訳なかったな」「14日行きたかった。本当に行きたかった…」と、後悔している心情を明かした。

 その後もみのは島倉さんへの思いを切々と語る様子を見せていた。

 みのは、9日の放送で「私の復帰第1作。南青山の斎場、私の復帰にふさわしい舞台がそろっているじゃないですか」と、話し物議を醸していた。

広告