/もうすぐ7ヶ月のゆうこりん出産に不安なし!東原亜希痛みを楽しんだエピソード

もうすぐ7ヶ月のゆうこりん出産に不安なし!東原亜希痛みを楽しんだエピソード

20120214ライフ
もうすぐ母親になる小倉優子

 タレント・小倉優子(28)が14日、都内でDVD『ライフ?いのちをつなぐ物語?』(エイベックス・エンタテインメント)発売記念イベントにタレント・東原亜希(29)とともに登場し、もうすぐ7ヶ月目となるおなかの子供へ出産を待ちきれない様子を見せた。

 昨年9月に公開された、地球に息づく生物を圧倒的スケールで追ったネイチャーエンターテインメント映画がついにDVD化。動物らの生き様や、絆などが描かれた感動を呼んだ。

 白のカットソーにミニめのブルースカートの東原と、もうすぐ7ヶ月目になるというおなかでマタニティールックの小倉。東原から、「最初はドキュメントっぽいものかと思ったら迫力とかストーリーがあることにビックリしました。メイキングはすぐ見ましたね。母強しはどの世界も一緒です」と、作品の感想を。もうすぐ母になる小倉も、「人もそうだけど、すぐ大人になるんだと思った。子供の時期はすぐなんだなって。1日1日大切に使用と思いました」と、大いに感じるものがあったという。

20120214ライフ
ゾウ“チョコ”に興味津々

 なかでも、3世代で暮らすアフリカゾウがよかったそうで、東原は、「ゾウの赤ちゃんが沼にはまって動けなくなったときに、お母さんゾウが助けようとしたんだけど、それをおばあちゃんゾウがあっさり助けているのを見て、私が育児で悩んでいてもおばあちゃんがうまく子供をあやしてくれたことを思い出しました」と、人間生活にも通じる知恵が詰まっているそう。ここで、同作に登場したゾウを型どった体高1.3メートル、体長1.7メートル、総重量40キロ、金額にして60万円という特大チョコがお披露目されると、チョコレートの甘い匂いがするなか2人とも興奮気味で触ったりする一幕も。

 チョコレートつながりで、バレンタインに話が向くと、東原は、夫で柔道家・井上康生(33)が日本にいないため「スルーですけど。帰ってきたら娘がハンバーグ作りに凝っているので、作ってあげられたら」と、家族的サプライズを。小倉は、「きょうの夜のデザートに冷蔵庫にエクレアを忍ばせてます。喜んでくれるといいな」と夫でヘアメークアーティストの菊地勲さん(41)へのサプライズを明かすと、報道陣から「甘い夜になりそうですね?」と聞かれ、「そうですね」と、はにかむことに。

 囲み会見では、小倉のおなかにいる子供のことが主な話題に。「もう動きます。今まではお仕事優先でしたけど生活を変えないと」と、思案中の小倉に、1男1女の母である東原は、いまから名前の候補を決めておくことを勧め、「うちは考えてなくて、出生届の1日前の提出になったので」とのエピソード。さらには、出産の自身の心構えに、東原は、「周りの人が痛い痛いと言っていたので、どれぐらい痛いのかっていうのを楽しんでいた」と語ると、さすがに小倉は「私は痛みは楽しみじゃない」と、苦笑いだ。

 現在、ママ友のタレント・ほしのあき(34)とは、情報交換しているという小倉は、「妊娠線にいいオイルとか顔のマサージがいいとかを話してます」と、美容には手を抜いていない様子。「不安はなさそう?」との報道陣からの質問には、「まったく楽しみしかなくて、いまは楽しくて仕方ないです」と、ほほ笑むことに。

 また、以前“こりん星”キャラで売り出していた小倉だが、そのことを子供に聞かれたらと問われ、「自らは話さないです。『こりん星からきた…でも、本当はね』というのもなんなんで」と、あらためて過去のものになったことを明かしていた。

20120214ライフ

 「家族と見て絆を深めて」(東原)、「夫婦でも家族でも友達が一緒でも感動すると思います」とPRした、同作は、Blu-ray2枚組は5985円とDVD2枚組は4935円(ともに税込)で好評発売中!

20120214ライフ
小倉優子
20120214ライフ
小倉優子
20120214ライフ
東原亜希
20120214ライフ
東原亜希
20120214ライフ
東原亜希と小倉優子
20120214ライフ
囲み会見中もいつくしむようにおなかに手を
20120214ライフ
製作期間1週間、制作費60万円のチョコレート
20120214ライフ
ポスター
20120214ライフ
カット1
20120214ライフ
カット2