NO IMAGE

新垣結衣いきものがかり絶賛の新CM!バレンタインデーに渡したい人「いる!」

『十六茶』のCMに連続起用!

 “ガッキー”こと女優の新垣結衣(23)が6日、都内でアサヒ飲料『十六茶』新CM発表記者会見にCMで共演した『十六素材キッズダンサー』4人とともに登壇し、ハワイでの撮影エピソードを話した。

 同製品は、1993年に発売開始し20年目を迎えるロングセラー商品。この日は、600ミリリットルの増量したボトルも、新ラインアップとして発表。新垣を4年連続でCMに起用し、青空のもと元気に踊るCMの楽曲には『いきものがかり』の書き下ろし『KISS KISS BANG BANG』(エピックレコードジャパン)が使用されている。

 CM衣装の白のカットソーに、『十六茶』のイメージカラーでもある、明るいグリーンスカートで登場した新垣。『十六茶』のテーマである“ゴクゴク飲めるおいしさ感”と“元気感”の表現を強化することに!

『十六茶』新CM

 ハワイで撮影をしたCMに、新垣は前回は大人数だったことを引き合いに、「今回は子供たちと一緒ということで、よりに元気になっている」とのこと。MCに「子供たちに教えられたことは?」と、問われると、新垣は「笑顔!」と、ニッコリ笑い、「撮影が長くて、大変なのにずっと笑顔だった。笑顔に助けられた」と、しみじみ振り返った。

 そして、CMソングを担当した『いきものがかり』からビデオレターが。吉岡聖恵(27、Vo.)からは「新垣さんと子供たちのダンスが可愛くて、自分たちの曲とこんなに合って、POPなイメージに仕上げていただいて、嬉しく思っています」と、起用された喜びを。水野良樹(29、Gt.)からは「新垣さんが踊るっていうことを聞いていたので、『可愛く踊ってくれたらいいな』と、いうイメージのもと作ってみた、それが本当にそうなっていた」と、感激しているようだった。

明るいグリーンの衣装

 また、バレンタインデーが近いこともあり、バレンタイン企画として“十六茶”のロゴも入った、大きなクッキーが登場。新垣は「こんな大きいのは作れないので、プロの方に作ってもらいました」と、お茶目にコメントし「ただ、サインは食用のを使って自分で書きました」と、愛情が込められていることをアピール。

 MCに「渡したい人は?」と、問われると「います!」と、即答!意中の男性がいるのかと期待した報道陣だったが「一緒に踊った“素材キッズ”たちに!」と、新垣。報道陣の期待は崩れ、新垣の愛情が込められたクッキーは、子供たちへと贈られた。

 CMは、7日に放映開始。また、『サウンドサイネージ?音が出るポスター?』(ヤマハ株式会社)が7?12日まで、京王電鉄渋谷駅、西武鉄道池袋駅にて、広告として展開される!

広告