女優・桐谷美玲(23)が16日、都内で行われた「アリナミンRオフ」(武田製薬株式会社)の新CM発表会に出席した。
春は花柄に注目しているという桐谷は、CM撮撮の時も、スタイリストと相談して、パジャマも花柄にしたそうで、「それが印象的だったので、お花の刺繍があるワンピースを選びました」と、胸元から腕にかけて花柄の刺繍が入っている白いワンピースで登場。
新CMキャラクターに選ばれて、「アリナミンシリーズは誰もが知っている商品なので、光栄で嬉しかった。でも、キチンと(商品の)顔として、しっかり望まないといけないという緊張感もありました」と、メジャーブランドの“顔”としてのプレッシャーも感じていたという。
同商品は、20代~30代の女性をターゲットにした栄養ドリンク剤。ノンカフェインで、カロリーオフなうえ、さわやかなラベンダー+グレープフルーツの香りで、「女性でもグイグイ飲める感じ」と、桐谷もお勧め。
疲れてベッドにダイブ!朝は元気にベッドの上で飛び跳ねるというCMで、「お休み前にグイッと飲んで眠り、夜のうちに疲れをリセット。元気な朝を迎えてもらおう」とのコンセプトを表している。
桐谷は、CM撮影について、「パジャマ着て撮ることがないので、心からリラックスしてできました。素直に楽しみすぎていて大丈夫かなぁ~。でも、飲んで元気になるところは表現できたかな。『疲れたぁ~』と、思いっきりベッドにダイブしたら、思ったよりも勢いがついていて、ドンとバウンドして、スタッフさんたちをびっくりさせてしまって…」と、振り返った。
桐谷は、早朝から遅くまでドラマの撮影が続いたり、「一人暮らしをしているので、家に帰ってきて、掃除しなきゃっていうのが大変だなと思うことがある」そうで、「全部やってくれるロボットがいればいいなぁ」と、働く女性の気持ちに同調した。
そんな桐谷の究極の癒しは、「実家で飼っている2匹の愛犬」だそうで、「キャンキャン寄ってきてくれたりすると、とてつもなく心地いい。可愛い顔されると、どうしようもないぐらい幸せなんですよね」と、語るだけで顔がやさしく癒し顔に。
そして、「時間があったら帰りたいけど、なかなか帰れない時は、母親に写メ送ってもらって、癒されてます」と、メロメロ。
具体的に遊ぶ方法を問われると、「何が欲しいの?ダ~メ」と、甘え口調で言うと、照れ笑い。さらに、「オモチャを投げて、どっちが早くとるか競争させたり」するそうだ。
また、「長期のオフが取れたら何をしたい?」と聞かれた桐谷は、「大学で仲のいい5人組の友だちがいるので、みんなで『海外旅行したい』と言っているんですけど、なかなか実現しなくて…。ハワイとか海が見えるところがいいです。食べるのも好きなので、アジアン料理の美味しいタイとか」と、思いをはせた。
最後に桐谷は、「頑張っている皆さんに『Rエフ』を飲んでいただいて、夜のうちにリセットして、朝からキラキラ頑張っていただきたい」と、PRした。
同商品のCM「元気を満たす花」篇は、発売日と同じ4月18日からオンエア。