NO IMAGE

AKB48こじはると乃木坂46白石麻衣が競馬番組でレギュラーMCに!「話して知識が増えるのが楽しい」

 人気アイドルグループ『AKB48』の“こじはる”小嶋陽菜(24、チームA)と『AKB48』の公式ライバルグループ『乃木坂46』の白石麻衣(20)が、5日深夜からスタートする競馬番組『うまズキッ!』(フジテレビ系、土曜・深夜1時5分~)のレギュラーMCを務めることが、分かった。

 こじはるはグループ内でも美少女として人気のメンバーの1人。白石も11年にグループ初のグラビア単独デビューするなど抜群のルックスを見せていた。2人は昨年放送された『なまうま』に出演した『SNH48』の“さえ”宮澤佐江(22)の後任となるという。

 5日付の日刊スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ各紙が報じており、こじはるは白石に「どんどん自分を出して、はじけてほしい」とアドバイスを送ることに。一方、グループ初の単独レギュラー獲得の白石は「憧れの小嶋さんと一緒で緊張します。自分の色を出してトークでも成長したい」と抱負を語った。

 さらにこじはるは、「今度はロケで、みんなと一緒に競馬場に行きたい。初対面の人とも競馬の話題を通じて話ができるし、どんどん話して知識が増えるのが楽しい」と、意欲的だったという。

広告