NO IMAGE

ショーパンご当地グルメ祭りに来んかったら損するばい

フジテレビの“ショーパン”こと生野陽子アナウンサー(27)が14日、来年1月に東京ドームで開催される『ふるさと祭り東京2012-日本のまつり・故郷の味-』記者会見に登場したと、15日付の日刊スポーツ、サンケイスポーツ各紙が報じている。

全国のご当地グルメが楽しめる食のイベントで、B級グルメなど300ブースなどが出店する。昨年は9日間開催で38万人が訪れ、そこかしこに行列ができるなど活況を呈していた。

今回は、東日本大震災の被災地である東北へエールを込めたものになるといい、生野アナと出席した小倉智昭アナウンサー(64)は、「日本と東北を元気づけることがテーマ。東北の食べ物やお祭りもぜひ堪能してほしい」とアピール。

一方の生野アナは、兵庫のイケメン3兄弟が営む人気店『パティスリーブラザーズ』の「ブリュレバウムクーヘン」を試食すると、「かっこいい方が作るスイーツはおいしいですね?」と、満足げ。

最後に、福岡出身の生野アナは「おいしいものがたくさんあるけん、来んかったら損するばい!」とかわいらしい博多弁で呼びかけた。

イベントは1月7?15日の9日間、東京ドームにて。

広告